たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】バトルトームロードマップ公開!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

スーパー久しぶりにちゃんとミニチュアペイントに勤しんだ気がします。お陰で少しずつ進めていたボルトボゥイ3体のペイントが終了。この調子で少しずつやっていけるといいですねえ。


f:id:yoshiro-tarui:20220430080642j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/04/29/slaves-to-darkness-new-battletome-and-daemon-prince-unveiled/

さて今日の気になったニュースはすごーく唐突に出てきたAoSの新情報!しかもディーモンプリンスの新モデルってことで何事か!?となっているのですがそれだけじゃありませんバトルトームのロードマップも公開されました。


f:id:yoshiro-tarui:20220430080825j:image

と、その前にスレイヴトゥダークネスのバトルトームの予告がぶちあげられてびっくり。ひと月くらい前にStoDの更新早くやってくだせえとか言ってたのでとりあえず発表来てよかったです。


f:id:yoshiro-tarui:20220430081009j:image

そしてディーモンプリンスの全体像も公開。なんか、めちゃでかくなってません???そしてカッコイイ。ちょっとコーン寄りに見えなくもないですが現行ディーモンプリンスのように豊富なパーツオプションで見え方が変わったりするのだろうか、そもそも現行のディーモンプリンスと入れ替わる形になるのか分からない事が多いですね。


f:id:yoshiro-tarui:20220430081249j:image

そしてそしてこちらがロードマップだ!

てっきり次にくるケイオスのバトルトームがStoDなのかと思ったのですがそんなことはなく冬まで引っ張られるそうで。まあきっと12月でしょう。じゃあ夏はコーンかスケイヴン辺りかなあ古さでみたらですけど。夏のオーダー枠はウォーハンマーフェストの予告的にはシルヴァネスが最有力だと思います。

秋は4冊予定されていますがオーダーは予想が難しい。古さで言ったらシティーオヴシグマーなんですが別に新しくしなくても機能してるんですよね。3版でルールが不利になってるらしいカラドロン・・・?んーどうでしょ。ケイオスはコーンかスケイヴンということで。

デストラクションはギッツを一丁目一番地でお願いします。もう1つは古さの順から行くとオゴウルかな?と、いうところでしょうか。こうやってみるとデス陣営は1冊だけになりそうなのか。まあデスもデストラクションも元々勢力少なめな方なのでこんなもんでしょうきっと。

 

そんなわけで出てきた情報と思っていることをずらーっと書きました。今年すごく頑張ってだしまくる予定があるんすねえ。予定通り行くかどうかはぶっちゃけ微妙だと思いますができる限りおねげーしますだ。