たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】ウォーハンマーフェスト2022まとめ〜40k編〜

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

情報量に押しつぶされそうなあれでやばい感じなので簡単にまとめておきます。これ毎日真面目にやったら日が暮れますわ・・・というレベルの情報量。

 

f:id:yoshiro-tarui:20220505085230j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/05/04/warhammer-fest-online-all-the-massive-reveals-right-here/

ということで今日はウォーハンマーフェスト2022初日の40kのまとめやっていきます。言うてリンク先とコメント書くだけの簡単な作業ですが。内容が多い(2回目)


f:id:yoshiro-tarui:20220505085239j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/05/04/revealed-heretic-astartes-revel-in-the-blessings-of-the-chaos-gods/

まずはケイオススペースマリーン。ポゼッスドやカルティストなんかが新しくなってて何気にデスガードとかにも関わってきそうなリニューアルですげーことになってます。これを機にポゼッスドは買っちゃうかもしれないかもしれない。


f:id:yoshiro-tarui:20220505085249j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/05/04/revealed-the-leagues-of-votann-get-on-their-trikes/

スカットからの情報もございます。今回はビークルの情報でございました。ここからじゃんじゃかデカいビークルも出てくるのだろうか・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20220505085258j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/05/04/revealed-chapter-approved-kicks-off-a-new-season-of-warhammer-40000/

次のチャプターアプルーヴドの情報も出てきました。この前でたばっかじゃん!とも言いたくなるのですが年に2回出てくるということなんで何もおかしくないんですよね。


f:id:yoshiro-tarui:20220505085307j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/05/04/blood-skulls-and-butchers-nails-the-world-eaters-are-getting-their-own-codex/

しれっと今回一番のニュースな気がしないでもないワールドイーターコデックス予告。デスガードとサウザンドサンは単独なのにワールドイーターは違うんだなって思ってたのでそれがついに。4神信仰ケイオススペースマリーンの単独コデックスが揃い踏みするのも時間の問題?


f:id:yoshiro-tarui:20220505085315j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/05/04/revealed-the-all-new-daemon-prince-spreads-his-wings-in-warhammer-40000/

ディーモンプリンスが新しくなる!という情報は既報でしたが今回は細かいコンパチのバリエーションがわかるようになっています。今のデモプリも味がありますが一気に進化しますね・・・。

 

というわけでスーパーざっくりな紹介でございました。これ毎日ってなるとやばいすねえ。