たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ボックスドゲーム】フォーハンマーフェスト2022まとめ~ボックスドゲーム編~

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ウォーハンマーフェストも3日目。めちゃくちゃボリューミーで連日見てる人はお疲れ様です。私は諦めて寝てます。


f:id:yoshiro-tarui:20220507074940j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/05/04/warhammer-fest-online-all-the-massive-reveals-right-here/

今日はボックスドゲームの日ということでまたいつも通りコメントしていきます。


f:id:yoshiro-tarui:20220507075004j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/05/06/revealed-two-new-kill-teams-break-concealment-at-warhammer-fest/

キルチームはもはやいつものセットという感じのキルチーム2勢力分とテレインの入ったセットの発表がありました。Blooded kill teamのデザインは結構好みでございます。詳しくはリンク先を!


f:id:yoshiro-tarui:20220507075014j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/05/06/revealed-grimbeorn-and-the-beornings-awaken-from-hibernation/

ミドルアースはノーマーク過ぎてあれなんですが熊がめっちゃ熊してました(小学生並の感想)。


f:id:yoshiro-tarui:20220507075022j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/05/06/revealed-squat-prospectors-hit-the-motherlode-in-the-ash-wastes/

ネクロムンダからは新ギャング!というか勢力といったほうが正しいのかな。まさかのスカットがこちらにも参戦。私はとりあえずネクロムンダでスカット使えるように整備しそうな予感・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20220507075031j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/05/06/revealed-a-wild-warcry-echoes-across-warhammer-fest/

ウォークライは新しいモデルの紹介とともに何気にロゴが変わっているのでリニューアルだかマイナーチェンジ的な事がされるのかもしれませんがそのあたりの情報は特に明言が無いように見えました。冬にStoDのバトルトームが発売される予定なのでそこに向かってこちらの展開も進んでいくんじゃないかなあ。

 

というわけでさらりと紹介。ボックスドゲームについては思ったよりも情報が出なかった印象です。4日目の本日深夜の放送はホルスヘレシー、多分こっちは大々的な発表が来るんじゃないかなあ。