たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ホルスヘレシー】フォーハンマーフェスト2022まとめ〜ホルスヘレシー編~

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はテンペストオヴウォーをやって40k成分を補給出来たので40k年振りにデスガードのモデルを組み立てはじめました。何だかんだ大型連休はAoS成分も40k成分も補給できて有意義でございました。結局塗るものはとっ散らかるんですがまあやる気になるならそれでよし!

 


f:id:yoshiro-tarui:20220508095647j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/05/04/warhammer-fest-online-all-the-massive-reveals-right-here/

さて今日はウォーハンマーフェスト2022の4日目、最終日でいいと思います。最後を飾るのはホルスヘレシーでございます。30k年くらいのホルスの大逆っていう多数の戦団が皇帝裏切るみたいな事があった時の世界観を遊べるゲームみたいな、そんな立ち位置という認識でございます。1万年違うと武器の雰囲気も何だか違う感じなのが出ていてそこに魅力を感じます。

まあ正直よくわからないのでいつにも増して流しで紹介!


f:id:yoshiro-tarui:20220508095703j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/05/07/revealed-new-boxed-set-for-warhammer-the-horus-heresy-at-warhammer-fest/

まずはどかんとボックスセットなんですが物量がすげー事になってます。いや、マジでこれいくらするんだろ・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20220508095710j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/05/07/revealed-yet-more-releases-for-warhammer-the-horus-heresy/

それと勢力毎のアーミー本的なものとミニチュアの単品セットの紹介のページがありました。買い足してくれよということか!


f:id:yoshiro-tarui:20220508095719j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/05/07/revealed-tool-up-your-new-mark-vi-space-marines-with-an-arsenal-of-classic-weapons/

武器のアップグレードキットも発売致しますよと。


f:id:yoshiro-tarui:20220508095728j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/05/07/revealed-ride-into-battle-at-warhammer-fest-with-the-plastic-deimos-pattern-rhino/

昔のライノも発売するよ!ってあれなんですがケイオスライノじゃなくてディーモンライノなんですね。追記:ご指摘いただいてよくみたら綴り全く違うやんけ!デイモスライノという古い型のライノらしいです!deimosはギリシャ語が語源で日本だとダイモスのが馴染みがあるような。闘将・・・(いや違う)


f:id:yoshiro-tarui:20220508095735j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/05/07/a-new-warhammer-the-horus-heresy-heavy-tank-rolls-out/

あとさらにデカい戦車もいます(いい加減!)

 

という感じで最後に持ってくるだけあってすごく気合いの入った内容に感じられました。これ全部プラってことでしょ?って思うと大変な事だなって思いますねー。

 

そんなわけでウォーハンマーフェストはこれで終わり、明日からはまた通常営業に戻ると思いますがNEXTWEEKからだな!