たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ナイトホーントとドーターオヴカインのバトルトーム等

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日は久しぶりにビルドしてました。キットバッシュも久しぶりにやってみたりとまあまあ充実した1日になりました(おわり)


f:id:yoshiro-tarui:20220509060936j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/05/08/sunday-preview-witch-aelves-spectral-hordes-and-the-defence-of-the-north/

さてさて本日の気になったニュースはNEXTWEEK!でございます。サムネで丸わかりですね。そんなわけでAoSから新バトルトームでございます。


f:id:yoshiro-tarui:20220509074647j:image

まずは2版終盤の頃は明らかにルールが古くなっていてしんどくなっていた所に3版ルールで尽く割を食ってしまったナイトホーントがついに更新。因みに個人的に2大割を食ったアーミーがこやつらとギッツです。オシアークも苦しいと言われてますけど元々2版ルールの恩恵受けまくってた連中だしいいんじゃないかなあ(適当)。

脱線してますがなんかトークンもつくらしくいつもと違う感じですね。ユニットのバフやデバフの管理がややこしいのかも。他のアーミーも十分ややこしいけどね!


f:id:yoshiro-tarui:20220509061021j:image

ドーターオヴカインも更新。こちらはあんまり期間置かずにリリース。1年経ったくらいかなあと思います。かなり早い。


f:id:yoshiro-tarui:20220509061007j:image

Awlrach the Drowner。どんな効果なのかとか全くわからんのですが有識者の分析をお待ちしております。


f:id:yoshiro-tarui:20220509061046j:image

Craventhrone Guard。対決セットにいたやつらですね。射撃ユニットが追加されたことでどうなるかってところなんですが下手に射撃ユニット混ぜるよりとかそういう考えもあるので未知数なユニットだったりします。


f:id:yoshiro-tarui:20220509061103j:image

ソウルウォーズに入っていた3点セット(だと思う)。一番右のガーディアンオヴソウルが重要なユニットだったりするのですが版上げに伴ってどうなるのか。


f:id:yoshiro-tarui:20220509061120j:imagef:id:yoshiro-tarui:20220509061144j:image
来そうで来てなかったイドネスディープキンとファイヤースレイヤーのヴァンガードボックスが発売。後者はマグマドロスが入ってたスタコレのがお得だったんじゃないの?みたいなことにならないか心配ですが果たして。


f:id:yoshiro-tarui:20220509061156j:image

マグマドロス単品ではウェブオーダー限定になっていたのですが今回流通に乗るという事かなとは思うのですが値段安くなったりするんかな・・・ないよなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20220509061218j:image

あるときに買っておけセット。ドーターオヴカインについてはカードセットは出るらしいですが遅れるとのこと。


f:id:yoshiro-tarui:20220509061316j:image

ミドルアースからは北の領域の本的なのが出るらしいですすいません分からんすぎてこの程度しか書けませんが備忘録として記録。


f:id:yoshiro-tarui:20220509061242j:image

メイドトゥオーダーがたくさん来るようです。ローテーションというわけではないのかな。


f:id:yoshiro-tarui:20220509061257j:image

フォージワールドに新しいモデルがくるようです。


f:id:yoshiro-tarui:20220509061305j:image

同じくフォージからこちらはブラッドボウルのスタープレイヤー。思いっきり騎乗してますけどシークレットウェポン扱いではないでしょうきっと・・・いやどうだろ。

 

そんなこんなでだいぶ駆け足に紹介をしましたがAoSのターンという布陣でございます。ウォーハンマーフェストで新しい商品がたくさん紹介されてまたストック貯まっているのでGWがんばってくれや!そしていつも通り日本は遅れると思う。ていうか大半の国はそんな感じらしいです!