たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【プレオーダーNOW】アッシュウェイストなど

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

6月の終わりくらいまではバタバタが続きそうです!


f:id:yoshiro-tarui:20220522091323j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/05/21/saturday-pre-orders-put-the-rats-among-the-dryads-in-echoes-of-doom/

まあそんなわけで本日はプレオーダーNOW眺めていきましょうかって感じのお話になるわけです。


f:id:yoshiro-tarui:20220522091409j:image

イギリス本国ではスケイヴンとシルヴァネスの対決セットの発売ですがド新規モデルの割合がシルヴァネスのが多めな感じなのでそちら側の人にはいいセットかもしれない、といいつつ新規モデルは少なくてもスケイヴン始めるには具合の良さそうなものが入っている内容にもなってるので全体的には悪くねえかなあとか見てます。

スケイヴンはたくさん塗るのが大変でございます。私はクランラット40体塗り終えてますがあと40体の所でバトルトーム新しくなってからでいいやもうってなったのが去年末のお話でございます。ホードアーミー戦いやすくなってるといいね。


f:id:yoshiro-tarui:20220522091817j:image

期待に夢を膨らませていたアッシュウェイストがついに日本でも発売。結果値段も膨らんでしまっていて顔に冷水ぶっかけられた気分になってます。ゾーンモータリスアンダーハイヴセクターが190ポンドでアッシュウェイストが180ポンドなのでアッシュウェイストのが安いかな?と思ってたら何故かアッシュウェイストの値段のがお高くなってました。なんでやねん。円安の影響とかそういう事があるのかもしれない事情は分かるけど納得致しかねるという気持ちが出てきてしまいますね。多分価格改定の時の捻れみたいなのもあるんですけどうーーーん。

 

というわけで主に価格についての話になってしまいました。あんまり値段のこととやかく言いたくないんですけど捻れについては納得感薄れるからなあ。見えちゃってるんだからモヤモヤせざるを得ないですよ。