たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ホルスヘレシー

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。


f:id:yoshiro-tarui:20220530060916j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/05/29/sunday-preview-the-age-of-darkness-descends/

本日はNEXTWEEK!ってことで眺めていくのですが物量がとんでもないのでピックアップして紹介していきます。ホルスヘレシーすごい。


f:id:yoshiro-tarui:20220530061045j:image

何はともあれボックスセット。物量がとんでもなさそうなあれですがテンプレートなんかも入ってるのでこれから始めるぜ!って人は入手しておいた方がいい予感のする物だったりします。


f:id:yoshiro-tarui:20220530061256j:image

そしてゲームズワークショップオンラインストアでオーダーするとコインとカードが貰えるらしいです。コイン貰えるってなるとなんかテンション上がりますよね。


f:id:yoshiro-tarui:20220530061359j:image

f:id:yoshiro-tarui:20220530061410j:image

あと辞書・・・じゃなくて各ファクションの能力が載ったりしているもんげー書物が発売するようです。いや、マジで、デカい。


f:id:yoshiro-tarui:20220530061640j:image

それとホルスヘレシーレギオンダイスも出てくるようです。これ1年以上前にフォージワールドで出てたやつと同じものに見えなくもないですがそれがゲームズワークショップオンラインストアでオーダー出来るってことかな?デスガードダイス迷って見送った経緯があるので少し気になってます。

 

ということでかなり絞りながらの紹介となりました。GWの決算月が6月らしい?(5月らしいですね。6月がどうとか言われてたのなんの記憶だったんでしょうか)

のでそこにぶつけてきた感じはありますね。去年一昨年はそこに無理に合わせる事はせず7月頃に40k9版とAoS3版が出てきましたが今年は6月にドカンと、という感じでしょうか。

しっかし日本に来るのは何時になるんですかねえ。楽しみにしてる人沢山いるでしょうから早めに出てきてくれるといいですね。