たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【エアロノーティカ】カストーデスの戦闘機

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日40k年ぶりに筆を握りました。あんまり時間かけられなかったのですがうへえペイント楽しいぞ〜って思えたので多分大丈夫です。


f:id:yoshiro-tarui:20220531060756j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/05/30/the-adeptus-custodes-join-the-aeronautica-imperialis-air-war-in-a-flash-of-gold-and-crimson/

さてさて本日の気になったニュースですが久しぶりにエアロノーティカネタでございます。なんとカストーデスの戦闘機が登場するっぽくて地味ーに増えていくなあという感触があります。


f:id:yoshiro-tarui:20220531060928j:image

でん。まあそもそも彼ら航空機持ってたんですねというところでございます。帝国の航空機のデザインにもそれぞれ特徴があって感心します。開発メーカー違うとか?基本火星の方々ってわけでもないんすかね。


f:id:yoshiro-tarui:20220531061153j:image

裏側もベロン。フロントと主翼が繋がるところとか大丈夫かこれって思いますがどの勢力も大丈夫かこれ感ある構造になってたりするのできっと風圧等の抵抗に対してはフィールドバリア的なものがきいてるんだろうなと思ってます。


f:id:yoshiro-tarui:20220531061356j:image

そして武器一覧。大体当たらないから難しい、楽しいというエアロノーティカ比でダメージが通りやすい戦闘機な気がしてます。EXTRAダメージっていうのが曲者なんですねえ。。。機動性もたかそうですし空でもエリート感漂ってます。

 

ということでそれっぽいこと書いてみましたがいかがでしたでしょうか。エアロノーティカは上手くいかない感じを楽しむゲームになるのでそういうのが好きな人にオススメです。上手い人は読み切って先回りとかするのかもしれないですけどもね!

今回のカストーデスは多分フォージワールド製なんでしょうけどそれにしても勢力増えてきましたね。