たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【シタデルカラー】新しいコントラストとシェイドとスプレーの登場

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

今日はスーパー忙しい大戦Fなので昨日のウォーコムの記事の紹介とさせていただきます。昨日の記事を今日紹介したところで今日更新しているのは同じなのでは???

いや、そうじゃない。昨日のことを今日書いているかのように昨日書いているのです。テレビとかでもよくあるじゃないですか?元日の特番なのに収録で「新年明けましておめでとうございます」って挨拶するあれ、そう、あれです。枕でこんなだらだら色々書くスタイルにしなければこんな説明をする必要はないわけなので完全に蛇足で茶番です。いつもありがとうございます。毎日更新継続の為に色んな工夫をしているたるいのウォーハンマーブログでございます、お世話になっております。


f:id:yoshiro-tarui:20220613082249j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/06/12/the-next-evolution-of-citadel-colour-paint-is-coming/

そんなわけで本題、何やらシタデルカラーの方でなにか新しい動きがあるようです。詳しくはリンク先の動画をみるのじゃよ。と言うほど動画に情報があるわけではありません!


f:id:yoshiro-tarui:20220613082619j:image

7月になにかあるらしいです。ブラシ用意して待ってろや!とのお達しでございます。

私自身シタデルカラーの性能に感動し、そして助けられここまでやれているという実感がございますので新しい商品が出てくるのであれば期待を持って迎えようと思います。

けど書いててふと思ったんですけど急に特定カラー廃盤にしたりするのはやめて欲しいよなあと言いつつ予告したって何かが変わる訳でもないのでその辺は製造側の難しさ知ってる分何も言えねえな!って。

本日はこんなものでしょう。また明日!

・・・ってここまで書いてたんですけど朝ウォーコム眺めてたら続報が来てたんですよ。


f:id:yoshiro-tarui:20220614054401j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/06/13/a-new-era-of-paints-new-contrast-colours-reformulated-shades-and-our-best-white-spray-ever/

バッチリカラーについて紹介されています。


f:id:yoshiro-tarui:20220614055039j:image

主にコントラストカラーの新色についてで明るい色ということを推してるような印象がありますね。他の色無くなったりしないよね・・・?

シェイドも沢山でてきたりスプレーはホワイトスカーというとびきり明るいのが出てきたりといやあラインナップ増えますな。マジでいなくなるカラーとか出てきそうで怖いのですが。

 

コントラストカラー発売の時は体験会的なものがあったっぽいのですが今回もあるといいすなあ。オファーお待ちしてまーす!