たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【シタデルカラー】新しいシェイドのレビュー的ななにか

手洗いをしっかりしよう!

 

段々平日にもペイントできるリズムが復活してきてご機嫌です。やはり趣味を楽しむ余力と気力は必要。。。


f:id:yoshiro-tarui:20220621063723j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/06/20/top-tips-for-using-the-seven-all-new-shade-paints/

本日の気になったニュースは新しいシタデルカラーのレビュー的なものがあったのでそちらを眺めていこうかと。コントラストの時みたいに気になるカラーをピックアップしてコメントします。

 

f:id:yoshiro-tarui:20220621063840j:image

1つ目TARGOR RAGESHADE!肌の色に使えそうな感じの解説がされているのですがアグラックスアースシェイドみたいなノリで使うのも普通にありな色味になってるように見えます。


f:id:yoshiro-tarui:20220621063849j:image

SOULBLIGHT GREY。コントラストカラーのアポセカリーホワイトっぽい運用な気がする気がする。白の表現に一役買ってくれそう。白苦手だしなるべく避けたいですが・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20220621063858j:image

BERSERKER BLOODSHADE。これも肌の色に使うとすごく具合が良さそうな予感。


f:id:yoshiro-tarui:20220621063905j:image

MORTARION GRIME。個人的にセラフィムセピアとアグラックスアースシェイド混ぜたような仕上がりに近いんじゃないかと期待しているシェイド。よく使うシェイドの仲間入りしそうな予感がしてて楽しみです。

 

てなわけでピックアップしてみました。基本的に土色みたいなシェイドについては注目せざるを得ないという感じです。シェイドはたくさん色あってどれ使えばええんやとか思うんですがどれもどうとでも応用できちゃうのが困りものです。

 

それにしても順調にレビューされてるわけですが発売いつなんですかね。この紹介ペースだと次のNEXTWEEKで出てくるんじゃないかなという気がしてますが果たして。