たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【シタデル】パレードレディの解説記事

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

必ず毎日ビルドorペイントできる感じでは無いのがもどかしい感じですが目標は7月前半で帝国貴族11体塗るなのでそこは何とかしたいですねー。


f:id:yoshiro-tarui:20220630063315j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/06/29/citadel-colour-what-is-parade-ready/

本日のニュースはシタデルカラーネタ。コントラストカラーとシェイドカラーの新色を控えて色んな記事が出てきますね。


f:id:yoshiro-tarui:20220630064453j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/06/28/citadel-colour-just-what-is-battle-ready/

前回の記事は紹介していないのですが上のリンクをご覧くださいませ。バトルレディまでのお話が記されてます。


f:id:yoshiro-tarui:20220630064503j:image

そして今回はパレードレディのご紹介ということなのじゃな。基本的にはハイライトを入れていくということなのだと思います。ベースにもドライブラシでハイライト入れるってことなんですねえなるほど。ベースデコレートのやつ初めて塗った時すげえ!地面が割れる!かっけえ!って思ったもんですがその上に塗るという発想はありませんでした。今は気が乗った時はベースデコレート塗ったりドライブラシかけたりしてます。

 

f:id:yoshiro-tarui:20220630064519j:image

てなわけでこれでクラシックでもコントラストでもパレードレディだぜ!ってわけですね。

私個人としてはすげー気合入ってる時はハイライトまで入れるようにしてますけどとにかく色付けるモードだとシェイドまでの所謂バトルレディで区切りにしてます。ウォーハンマーはバトルレディまででも十分かっこいいのが魅力だと思うのですね。例外的に暗い色使ったときなんかはあえてハイライト入れるということはやります。バトルレディまで塗ったあとにメリハリねえなあこれって思ったときに考えたりもします。塗りながら問題点見つけたらリカバリーしやすいのも魅力ですねえ。シタデルというか水性塗料万歳。

 

以上!