たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】引き続きシタデルカラーとさらにスケイヴン!?

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はミニチュアフォレストさんで毎月開催されているマリフォー会に参加してきました。ダイスを使わないゲームってどんなんだろうと疑問と好奇心があったのですがそこはトランプ(のようなもの、トランプ)をデッキにしてそこから引いたカードで優劣比較するみたいなやり方しててなるほどこんなやり方があるのかと感心しました。ただ手札でどうにかやりくりするみたいな要素もあってよく出来てるなと思いました。大富豪強い人は強そう(乱暴)これ以上書くと違うブログになるのでやめておきます。

 


f:id:yoshiro-tarui:20220704063918j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/07/03/sunday-preview-yet-more-classic-kits-return-on-a-made-to-order-basis/

ちゅうわけで本題の本日の気になったニュース!はサムネの通り引き続きなプレオーダーとスケイヴンの絵があって驚いています。なんでしょうかね。


f:id:yoshiro-tarui:20220704063936j:image

ということで物量だけ見るととんでもねえニューカラー達の山でございます。オーダーした荷物が届くタイミングでお試していきたい。


f:id:yoshiro-tarui:20220704063945j:image

サムネにはいないけどいきなり40kからクラシカルなソーサラーの皆さん。メタル的なあれでしょうきっと。始めたころは古いモデルよりも今のモデルのがいいに決まってるじゃん!とか思って見向きもしなかったのですがこれはこれで味があっていいと思えるようになりました。


f:id:yoshiro-tarui:20220704063952j:image

エグザルテッドチャンピオン。ダークヴェンジェンスに入っていたらしいモデルのようです。たまに何かで見かけるんですけどかっこいいすね。


f:id:yoshiro-tarui:20220704064000j:image

そしてスケイヴンのクラシカルなもの達。左から2番目が多分イキットクロウであとはよくわからんですがネームドなやつらっぽいですね。スケイヴンAoSになってすごくネームド減ったのなんか不憫すね。サンカールとスクリーチ?(ヴァーミンロードの王みたいなの)くらいかな?


f:id:yoshiro-tarui:20220704064007j:image

f:id:yoshiro-tarui:20220704064014j:image

オリジナルヴァーミンロードとクラシックサンカール。確かに面影はありけり。サンカールさんは上に乗っかるようになりましたね、ええ。

 

という感じで新作ミニチュアはお休みな感じですが日本のプレオーダー事情は果たしてどうなのか。ホルスヘレシーの時の感じで行くと今週はおとなしくて来週末のプレオーダーでドバっとくる感じかなあと思います。そのタイミングでスケイヴンバトルトームきてほしいですね個人的には。

そんなこんなで今週もがむばつていきましょう(白目)