たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】2022夏のFAQの更新

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

とりあえず平日にミニチュア触る時間は確保出来てるのでこの調子でいきたい。気づいたらあっという間に7月終わりそうだしなあ、それまでに塗るべきミニチュアいっぱいあるしなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20220705063105j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/07/04/new-faqs-and-erratas-tighten-up-warhammer-age-of-sigmar/

さて本日の気になったニュースはAoSからエラッタの情報がきていたのでそちらの共有。

そうは言っても全体に関わるでっかい更新は無いので各々自分の使うアーミーについては見ておきましょうと言った所でしょうか。オールクウォークランのFAQについては先日のアップデートの内容が盛り込まれた内容になってます。

 

それとクラグノス、ナガッシュ、アーケィオン、ゴトレックなどの色んなアーミーに編入できるヒーロー達がクロスファクションヒーローという括りとして一緒にウォースクロールが公開されるようになっていました。確かに今までどこ見りゃええねんみたいな所あるっちゃあったのでそれがウォーコム上に追加されたのは良かったと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20220705063929j:image

そして個人的ニュースはゴトレックの日本語版ウォースクロールが爆誕したことですね。今まで英語のものしかなかったので目に優しくなりました。今ならこれくらいの翻訳は根性でやれるようになりましたけどやはり日本語版はあるに越したことはない。根性翻訳するようになったらなったで訳が合ってるかどうかチェックするようになるんですけどね。これ強すぎない?ってルールは大体チェックしてしまう性。

 

本日は以上!