たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【シタデルカラー】ペイント作例的な何か

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

引き続きあれです。満足に筆が握れていません

 

f:id:yoshiro-tarui:20220716095444j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/07/15/how-have-the-warhammertv-painting-team-been-using-the-new-citadel-colour-range/

本日の気になったニュースはいよいよコントラストカラーとシェイドカラーの新しいカラーが出るってことでそれらの作例的なのが並んでいたのでその記事を共有致します。

私は後日新しいコントラストカラーを体験する予定があるのでその時にどう使ってやろうものがと考えながら見ている次第であります。


f:id:yoshiro-tarui:20220716095738j:image

注目したいのはやはり発色でしょうか。インペリアルフィストのペイントを見る限りかなり良い色出てるなあという印象です。今回黄色系はこのインペリアルフィストとバッドムーンイエローとアイアンジョウアーマー(だったっけ)の3色展開なのでめちゃくちゃ充実してます。どれ選べばええねん!ってなりますね。私自身は黄色は差し色程度にしか使わないのですがその差し具合が際立つならいいのかもしれません。

 

多分何色から買うことになると思うのですが試しながら検討したいですねえ。