たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ウォークライ】Heart of Ghurのファイター能力一部紹介

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

2日連続でペイント出来てます。まあそうは言ってもまだまだ遅れているので気合い入れてやっていきたいですねえ。


f:id:yoshiro-tarui:20220719061428j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/07/18/the-rotmire-creed-rise-up-from-the-swamp-to-share-their-deadly-toxins/

本日の気になったニュースはウォークライの新ボックスからでございます。主にRotmire Creedの設定周りのお話がありました。今更ですがこやつらナーグル信仰のモータルウォーバンドなんですね。初出の時はシルヴァネス側のウォーバンドかと思ってました。

 

f:id:yoshiro-tarui:20220719065130j:image

そしてこちらがRotmire Creedのリーダーのステータスでございます。ウォークライのルールがほとんど変わってないこと前提で語らせて頂きます。

まず一番最初に目が行ったのはやはりダメージ量でしょう。通常ダメージが3でクリティカルダメージが5はウォークライの中でも相当強いです。3と5の組み合わせは通常ダメージとクリティカルダメージ1つずつ通せれば8ダメージ、8ダメージというと下っ端のファイターなら一撃で仕留められるのでこの組み合わせは悪くないと思います。あとは射程が2なのもいいですね。敵の武器の射程外から攻撃できる可能性があります。

逆にデメリットですが移動力が4の部分。ここは何かしらのアビリティでフォローがほしい、もしくは何かコアルールの部分で鈍足をカバーできる何かがほしいですね。

 

という感じでいつも通り適当述べてみました。正直ウォークライ全然やれてないのに書くのもどうなんやって話ですがそれだけ良い意味でルールがシンプルという感じに思って頂ければ。しっかしほんとコアルールどれくらい変わるんでしょうね。