たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ウォークライ】Horns of Hashutのリーダーステータスちょい見せ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

次いつペイントできるのかわからんみたいな状態が続くのでやれる時にガンガンやるしかねえやモードに入ってます。やるしかねえや。


f:id:yoshiro-tarui:20220721062939j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/07/20/the-horns-of-hashut-bring-misery-death-and-fiery-destruction-to-the-new-edition-of-warcry/

本日の気になったニュースはウォークライからの情報、ウォークライ成分増えてきましたね。今回は前回のナーグル信仰なウォーバンドと一緒にボックスセットに収録されるらしいHorns of Hashutの設定とリーダーファイターのステータスが公開されていたのでそれらを共有します。

 

そもそもこいつらは一体何者なんだっつう話なんですがHashutという闇のドゥアーディンへの信仰を持ったやつららしいです。しれーっと知らん名前が出てきて待て待てなになに?ってなってます。闇のドゥアーディン、ほう?オールドワールドにいたキャラクターなんでしょうかその辺は識者にお任せするとしてケイオスドワーフという存在自体はあったらしいですしAoSでいうとフォージワールド限定(現在は販売終了っぽい)のレギオンオヴアズゴルフの中なケイオスドワーフの存在はいたような気がします。前版(現行)ウォークライって今後のAoSでの展開に大きく絡む事柄の序章だったりしてたのでもしかしてそういうことなのかも知れません。くるのかケイオスドワーフ


f:id:yoshiro-tarui:20220721063716j:image

そうはいいつつ信仰してるやつらはドワーフ感なかったりします。ステータス眺めていきませう。

やはり気になるのはダメージ量。通常ダメージ2のクリティカルダメージ5はリーダーが持ってて欲しいステータスなのでありがたいです。クリティカルが4とかだと結構厳しい。体感ですけどね?

全体的に能力値だけ見ると平均的なリーダーファイターの能力ですがマークが3つあるところがポイントかなぁと思います。どちらかというとアビリティを活かして戦うタイプなのかなあ。ただリーダーってそのダメージ量から割と戦わせに行きたいのですがアビリティが攻撃バフ系だと具合がいいですね。逆にアビリティは強力だけど補助が強いみたいになると戦わせづらくなるのが難しいです。

 

とまあそんな感じでウォークライ情報でした。Hashutの存在が気になります。