たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ウォークライ】ベラコールプライベートアーミー!?

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

時間が空けばやれてなかったあれを済まそうみたいなことを繰り返してるお陰でぼーっとする時間がなくてちょっとあかんなこりゃってなってます。ブラッドボウルのペイントは落ち着いたのでクルールボゥイ進めるか!とは思っているのですがほんの少しだけ落ち着きたい。


f:id:yoshiro-tarui:20220723081329j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/07/22/belakors-chosen-heed-the-warcry-and-head-towards-the-gnarlwood/

本日の気になったニュースはまたまたまたウォークライでございますよ。しれっと予告されていましたがボックスセットの2つのウォーバンドとは別のウォーバンドの紹介でございました。


f:id:yoshiro-tarui:20220723081349j:image

ミニチュアの詳しい画像はリンク先を見てもらうとしてこいつらは何もんかと言うとべラコールの私設軍団みたいな扱いの存在らしいです。ケイオスレギオネアが名称で合ってるのだろうか。なんかべラコールとアーケィオンがとてつもなく仲が悪いって話を聞いたことあるんですけどその経緯踏まえると納得しかないよなあって。40kのデスガードでいうモータリオンとティファウスの関係なんだろうか。


f:id:yoshiro-tarui:20220723081355j:image

こんなやつも出てくるらしい。いやあめちゃくちゃカッコよくないですか?ウォーバンドの面々のデザインも含めてだいぶツボに入ってます。


f:id:yoshiro-tarui:20220723081401j:image

そしてこちらがリーダーのステータスでございます。気持ち傷が多めなのと防御が高めなのはいつものウォークライのウォーバンドのリーダーっぽくない能力に思います。攻撃についてはリーダーに必要なステータスで不満は無さそうにみえます。

 

いやー久しぶりにこれはモデル買いでいいかもと思える奴らが出てきた気がします。ウォークライ新版楽しみになってきました。