たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ウォークライ】ウォーバンドのデータ更新(ケイオス)

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

最低限モード!


f:id:yoshiro-tarui:20220805062903j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/08/04/free-warcry-rules-for-your-grand-alliance-chaos-warbands/

予告通りというかなんというか本日もウォークライのデータ更新恐らく最後を飾るのはケイオス。恐らく1番使ってるというか元々はエイトポイントの蛮族+その他の勢力の一部のモデルという形だったので必然的にそうなるよねっていう。アンテイムドビーストを例に変わったところ紹介してたので眺めてみましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20220805063141j:image

リーダーファイターなハートイーターがコストアップ!が、攻撃回数と攻撃力が向上するという結果に。これだけのアップ幅なら仕方ないかなと思います。頼もしいリーダーになった感あります。


f:id:yoshiro-tarui:20220805063341j:image

獣使いさんことビーストスピーカーさん。元々攻撃がぱっとしなかったというか個人的にロックタスクプロウラーの為に入れておくかくらいの存在でしたが武器の能力が少し修正(個人的には良くなってると思います)、それでいてコストダウンなのでよっしゃ!って感じですね。ロックタスクプロウラーは最初期から値上げされているのでその分の値下げと思えばまあ許せる範囲かな?


f:id:yoshiro-tarui:20220805063709j:image

そしてアビリティも一つだけ眺めますがアンテイムドビーストのとりあえず使っておけ便利アビリティ獰猛なる激情がまあまあ弱くなりました。命令中のアクション全てにかかってた今までが強すぎたともいう。移動アクション→攻撃アクションという動作については変わらないと思えばまあいいかな?

 

ということでぬるっと紹介してみました。やはりエイトポイントの蛮族のみなさんには思い入れがあるので注目せざるを得ないですね。全体的なアビリティの見直しの部分は気をつけてみていきたいですね。


f:id:yoshiro-tarui:20220805064040j:image

https://www.warhammer-community.com/ja/ダウンロード/?=

最後にデータのあるところリンクはっときます。