たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【キルチーム】コアルール公開だったりインターセッサー更新だったり

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

放置してたストームドレイクガードにとにかく色つけようってことで触り始めました。なんか放置してた○○シリーズは他にもたくさんあると思うのですがその中でも1番気になるヤツを攻めていくっていう適当な感じで行きたいと思いますはい。とにかく時間を作って筆を進めないと、そして組み立ても進めないとあわわわわ。


f:id:yoshiro-tarui:20220817061838j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/08/16/download-the-core-rules-for-kill-team-and-a-new-intercessor-team-for-free/

本日の気になったニュースはお久しぶりにキルチームのご紹介のような気がします。なんだかルールがフリーで配布され始めましたのでこれは共有しないわけにいかないだろうってことでございます。


f:id:yoshiro-tarui:20220817061853j:image

https://www.warhammer-community.com/ja/%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89/?=#kill-team-jp

なんとちゃんと日本語版まで用意されていましたのでキルチームを持っていない人はこれを機に、持ってる人はカンペとして使ってあげれば具合がいいのではなかろうか。ウォークライもそのうち公開するんじゃねえかこれ。あとしれっとブラッドボウルの日本語版チートシート公開してくれてもいいんですよ!


f:id:yoshiro-tarui:20220817061900j:image

それと何気にインターセッサーが更新されてました。アサルトとノーマルなやつが複合で編成できるようになったっぽいです。むしろ最初からそれでよかったのでは???けど英語しか見つからなかったのでちゃんと読み込んでいないのでもしかしたら間違っているかもしれません。なんといういい加減ブログ。

 

アサルトインターセッサーもインターセッサーも5体に満たない数塗っているので寄せ集めて遊べたらいいなあとか考えてます。