たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ウォークライ】今後のエキスパンションボックスのタイトル公開

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

なんか数日まとまった時間が得られる事が続いていてあれだけ億劫だったストームドレイクガードのドラゴンが2日で塗り終わるという怪奇が発生しております。心·技·体整えばこんなもんよ!と、このままの勢いで1ユニット分塗りたかったのですが1体しか組み立てて無かったりで準備が無いのでとりあえずビルドのターンに移行しようかなと思います。天気悪くてスプレーも吹きづらいですしね。


f:id:yoshiro-tarui:20220818061847j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/08/17/warcry-the-future-is-bright-in-the-darkness-of-the-gnarlwood/

そんなこんなでようやく私のホビーがまともに進み始めたところで本日の気になったニュースはウォークライ。本当に最近割合が多いですね。今日はハートオヴガウルから始まるエキスパンションセットについての予告が出ていたので共有。


f:id:yoshiro-tarui:20220818062717j:image

詳しくはリンク先の詳しくない動画をみてくれとも言えるのですがこのようにタイトルが発表されています。そしてここで注目したいのはウォーバンドは全て新規モデルである事はもちろんのこと、どうもテレインについても新規であることを仄めかしています。いや、マジで?キルチームみたいに使い回しセット混ぜるのかと思ったらそんなことは無いようです。

ハートオヴガウルのテーマにあったテレイン群が出てくるということなのか・・・個人的にはそういうプレイバリュー的なものにすごく弱いのがいかんですね。ぐぬぬ

 

そして予告では既にスキンクらしきモデルが出てきていたので十中八九セラフォンウォーバンドが出てきます。今までウォークライのウォーバンドとして発売した奴らはドーターオヴカインに属するカイナイトという例外を除いて全てスレイヴトゥダークネスに属する連中だったのですがその他の勢力のウォーバンドが期待できる展開になるということで思ったよりちゃんと作り込むつもりがあるような雰囲気を感じで頭抱えてます。よく頭抱えるな私。


f:id:yoshiro-tarui:20220818062725j:image

そしてオーガナイズドキットの予告も来ていました。日本のストア、代理店は対象リストに載っていなかったのですが発売が遅れていることも関係しているんじゃないかなあと思います。ないことは無いと思うんですよ。日本公式あたりの発表を待ちませう。

 

そんなこんなでほんの1週間くらい前までは正直スルーする予定だったウォークライ新版ですがしっかり楽しむ事になりそうですねえ。ぐえーーーー。とりあえず発売直後にテレイン瞬殺出来るように身構えときます。