たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ケイオス成分多めなプレオーダー予告

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日は久しぶりに40kやりました。最近はどのゲームやっても久しぶりな感じなのでもうちょっとゲーム数増やしていきたいと思わなくもない。


f:id:yoshiro-tarui:20220822061248j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/08/21/sunday-preview-echoes-of-eternity-and-chaos-reinforcements/

さて本日の気になったニュースはNEXTWEEK!ですがいきなりサムネに関係するものは紹介するつもりがないやつ。ブラックライブラリー系はスルーでござる。


f:id:yoshiro-tarui:20220822061435j:image

まずはケイオススペースマリーンのAccursed Cultists。そういえば発表はされてたけど程度の記憶しかありませんでした。異形感あっていいですね。こういうの好きそうな人の顔が浮かんでしまう。


f:id:yoshiro-tarui:20220822061612j:image

ポゼッスド。こちらは現行モデルは順次終売する感じでしょうか。個人的にはデスガードで使うのも結構有用な感じなので気になるモデルではあります。こちらのがより化けた感あって気持ち悪さが出てますね。うーん良い!


f:id:yoshiro-tarui:20220822063511j:image

そしてコーンディーモンコンバットパトロールボックス。AoSにも転用余裕なボックスだと思うのだな。


f:id:yoshiro-tarui:20220822063521j:image

そしてついに満を持してケイオスディーモンコデックスが発売。AoSで信仰別のアーミーと戦ったことはある(コーンはまだない)のですが40kかつ複合だとどういう感じになるのか気になるところではあります。つまり全くわからん。


f:id:yoshiro-tarui:20220822063530j:image

ダイスはマーブル系のデザインで登場。かっこいいやんけ!!!!


f:id:yoshiro-tarui:20220822063537j:image

それとケイオスディーモンのクラシックモデルがメイドトゥオーダーでご登場。ここに載せてるのはピンクホラーだけですが他にもいっぱいいます。ビーストオヴナーグルはちょっとほしい。


f:id:yoshiro-tarui:20220822063545j:imagef:id:yoshiro-tarui:20220822063552j:imagef:id:yoshiro-tarui:20220822063558j:image

いつまでもあるな3点セットINスノットリングチームが発売。スノットリングチームはブラッドボウル前版の割と後発チームなのでその時のボードとダイス持ってる人が結構いるんじゃなかろうか。カードだけは使いまわせないので持ってる人も買った方がいいかも?

 

というわけで適当にまとめました。サムネからおとなしめのプレオーダーかな?と思ったのですが結構なボリュームでした。コデックスきた時点でね。むしろコデックスが目玉だと思うんですがサムネは違いましたね。