たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ネクロムンダ】理解の追いつかないゴライアス賞金稼ぎのデザイン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日久しぶりに色塗れたりしたので少しご機嫌です。まだハートオヴガウルも受け取れてないのでなんとか進捗取り戻してえなあちくしょう。


f:id:yoshiro-tarui:20220830084112j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/08/29/two-outlaws-one-kill-fist-no-mercy-new-goliath-hired-guns-come-to-necromunda/

さて本日の気になったニュースはお久しぶりにネクロムンダを紹介。ネクロムンダの情報がなかったと言うより私が全然紹介していなかったというのが正かなと思います。

今回紹介する賞金稼ぎのような存在が無数にあるのがネクロムンダなのでその立体化がされるだけで情報は継続的に出てくるようなもんなんですけどね。ネクロムンダとブラッドボウルはそんな感じで立体化が続いたりします、まあフォージワールド限定ということにはなるんですけどね。

 

f:id:yoshiro-tarui:20220830084129j:image

ちゅうわけで1人目。この世界のやつらについてはマントつけてる意味がわからないんですがなんかすごそうに見えるから仕方ない。何気に担いでるのコンビプラズマっぽいんですがネクロムンダの世界でプラズマとかやりすぎだからな!あとたまにメルタ担ぐやついるけどやめろ!いくら無法地帯だからってその武器は人を殺すには高すぎる武器だぞ!(そっち?)


f:id:yoshiro-tarui:20220830084136j:image

2人目。モヒカンというかなんというかこれはヘッドバッドが武器として選択できるんでしょうか。とにかく持ってるもの全てがいかつい。おかしい。ほんとこの世界こんなんばっかりでやばいですね(褒め言葉)

 

というわけで適当にミニチュアにコメントだけするというだいぶあれな感じでまとめてしまいました。ネクロムンダは英語版しかなかったりルールが煩雑だったりで敷居は高いことは否定できないのですがその先で我々におバカを提供してくれるのでハマる人はハマると思います。いうて私もアッシュウェイスト以降は触れてないんですけどね。フハハ!!