たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【プレビューオンライン】2022NOVAOPENプレビューオンラインまとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

なんかペイントのリズムが戻ってきたのでこの調子でじゃんじゃん塗っていきたい所存。だいたい似たようなこと言ってる気がするのは気にしない!

 


f:id:yoshiro-tarui:20220902062740j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/09/01/the-nova-open-catch-all-the-major-warhammer-reveals-here/

というわけで本日のニュースは何はともあれプレビューオンラインがございましたのでそちらのまとめを簡単にですがやっていきますよ。一応放送は見ていたのでコメントくらいは付けられるつもりでいます。


f:id:yoshiro-tarui:20220902062919j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/09/01/nova-open-reveal-the-leagues-of-votann-unveiled/

まずはスペースドワーフことスカットことVOTANNの続報。更なる新規モデルの公開、9月に発売という情報がオープンになりさらにアーミーセットを発売するというてんこ盛りの内容になってました。いやあ本当に来るんですね。今塗ってる、塗りたい勢力が今の半分であれば買ってたかもしれない。本当に危なかった。


f:id:yoshiro-tarui:20220902062927j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/09/01/nova-open-reveals-the-gorechosen-of-dromm-are-coming-to-claim-glory-and-skulls/

アンダーワールドからはコーンのウォーバンドの予告がきていました。3人ウォーバンドはアイアンジョウのブルートぶりな気がします。


f:id:yoshiro-tarui:20220902062934j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/09/01/nova-open-reveals-the-bloodpelt-hunter-arrives-to-stalk-the-deadliest-game/

エイジオヴシグマーからはまずはオゴウルモウトライヴから新規モデルの情報&バトルトームの予告。来てもおかしくは無かったけど完全にノーマークでした。


f:id:yoshiro-tarui:20220902062941j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/09/01/nova-open-reveals-king-brodd-will-crush-the-mortal-realms/

ノーマークその2。メガガルガントに新たなバリエーションが。現在発売済のキットにキットを追加する形での対応となる模様。恐らくメガガルガントのキットを再発売して収録する形になるかと。追加パーツだけの販売はどうかなあ・・・あり得るとしたらオンラインストア限定にはなるかなと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20220902062949j:image
https://www.warhammer-community.com/2022/09/01/nova-open-reveals-bring-ruin-to-the-realms-with-this-slaves-to-darkness-launch-set/

StoD!StoD!!StoD!!!ということで既にバトルトーム発売が予告されていたスレイヴトゥダークネスの続報がございました。なななんとアーミーセットっつうことで収録内容が全部かっこいいモデルだったりでかなり熱いセットになっています。もし自分がウォーハンマー1年生だったらVOTANNとこれいってたと思います。それくらいかっこいい。StoD気になってた人は行っちゃいましょう。

 


f:id:yoshiro-tarui:20220902063008j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/09/01/nova-open-reveals-the-warmaster-is-ascendant-in-his-monstrous-new-model/

ホルスヘレシーからはホルスの新しいモデルの発表が。既に発売済でしたがバージョン2ってことでしょうか。プライマークは順次V2化していくんですかねえ。


f:id:yoshiro-tarui:20220902063015j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/09/01/nova-open-reveals-the-new-khorne-berzerkers-in-all-their-savage-glory/

最後はコーンバーサーカー。ワールドイーターコデックスの発売を控えてる中での満を持しての発表。多分泣いて喜んでいるコーン信者の方も少なくないはず、という認識でございます。昔スペースドワーフいないんですか?とかコーンやスラーネッシュ信仰のケイオススペースマリーンいないんですか?とか聞いたりしたことがあったんですがこうやってルールとして確立されていくことに感慨深さを覚えます。まだウォーハンマーやりはじめて3年ですけどね。

 

f:id:yoshiro-tarui:20220902063456j:image

そんなわけで今回の発表とともに公開された40kのロードマップがこちら。これで9版コデックスは揃うって感じになるんですかねきっと。これだけの量更新しようとすると3年くらいかかるんだねえ。


f:id:yoshiro-tarui:20220902063505j:image

AoSのロードマップも出てきました。しれっと予想通りではありましたがティーンチとルミネスのバトルトームがリリース予定。オゴウルとベヘマットも決まりましたのでこれで今年の分のリリースは完全に見えた感じに。デストラクション更新対象にギッツがいなかったのは意外でした。

 

一言ずつコメントするだけでも結構な量になりました。今回の発表質がすごかったなあ。楽しみが増えてきました。