たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】StoDのニューモデルEternusの公開

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

なんか最近ちゃんとウォーハンマーやれててご機嫌です。


f:id:yoshiro-tarui:20220906062712j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/09/05/black-lightning-strikes-as-eternus-blade-of-the-first-prince-storms-into-battle/

本日の気になったニュースはAoSから新情報がやって来ましたのでそちらの紹介。NOVA OPENでStoDのアーミーセット発売が発表されて盛り上がりをみせていますがさらに新モデルの発表となりました。気合入ってるなほんと。


f:id:yoshiro-tarui:20220906062729j:image

ということでこちらがそのモデルの全景。元々ヴァランガードの1人だったって事でということはアーケィオンの部下という事だと思うのですが色々あってべラコール側についたみたいな経緯のモデルのようです。いやあめちゃんこカッコイイですね。


f:id:yoshiro-tarui:20220906062736j:image

ということでめちゃくちゃべラコール感ある装飾が使われてたりします。なんていうかべラコール、ただアーケィオンに嫌がらせしたいだけなのでは?


f:id:yoshiro-tarui:20220906062742j:image

そしてアビリティも公開されていたので翻訳。

「自軍移動フェイズ終了時にもしこのユニットが戦死している場合2D6をロールし、この際ベラコールが戦場にいる場合そのロールに+1の修正を加える。ロール結果が8+であればこのモデルをあらゆる敵ユニットから9mvより離れた位置に配置できる。さらにこのユニットに与えられていた傷を全て回復する。」

ぱっと見復活に制限もないのですごく強く見えますね。でも8+、ベラコール込みで7+ですか。私にとっては信用できない数字だな!倒すなら倒すみたいにメリハリのある対処法するのがいいのかなあ。よくわからん!使う側としては疑似ワープも出来るので面白そうな予感はします。

 

そんなこんなで適当にまとめました。StoDってウォークライのモデルも含めると新モデルに恵まれてる勢力なのでもっとじゃんじゃか盛り上がるといいですね。