たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】今年のウォーハンマーデイは40k35周年のお祝い

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

連休は物理的にウォーハンマーやれないデーですが更新はしていくよ!

 


f:id:yoshiro-tarui:20220924004717j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/09/23/celebrate-warhammer-day-with-an-exclusive-miniature-a-painting-competition-and-more/

本日の気になったニュースは今年のウォーハンマーデイの話題でございます。


f:id:yoshiro-tarui:20220924005202j:image

今年のウォーハンマーデイは40kの35周年を祝うっつうことでそれにちなんだ企画を用意しているようです。


f:id:yoshiro-tarui:20220924005332j:image

記念のミニチュアはサムネにもなっていますがエンペラーズチャンピオンのド派手なモデル。オルクってこういう時必ずこういう役ですよね(そこ?)


f:id:yoshiro-tarui:20220924005453j:image

そして10/8と設定されたウォーハンマーの日にはプレビューオンラインが開催されるようです。40kを祝うってことで内容は40kのみっぽいです。やるじゃん!

 

とまあ適当にまとめましたが限定のミニチュアは10/8からゲームズワークショップオンラインストアでプレオーダー出来たりさらに翌週からは店舗(直営も代理店も?)で購入出来たりするようです。この辺の情報は概ね確かなんですけどたまに変わったりするのであんまりはっきり書けないあれ。

 

最近40kもそこそこ取り組み始めたのでプレビューオンラインも楽しみなたるいでした。