たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【お知らせ】ブログ3周年

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ブログ3周年だあああああ!とか何とか言ってますが特に何も用意してないです。なんか用意してえなあとか何度か思うのですがそこに労力かけてブログの更新止まったりしても愚かだしなあとか考えての結論です。ということにしておきます。

 

書きたいことは1周年の時と2周年の時に書いてしまっている感あるのですが何を書いておくかな。3年毎日続けられているということについて我ながらよくやってるなって思います。1日くらい飛ばしてないか心配になるんですが多分飛ばしてません。更新がギリギリになりそうで焦ったりみたいな事はたまにありましたけどね。

 

ウォーハンマーというかGW製品ネタだけで毎日何かかけるコンテンツ力があることに改めて驚きます。ブログのタイトル最初妥協してミニチュアブログとかちょっと含みのあるタイトルにしようか迷いましたが多分そうしてたら早々にGW製品以外のネタを扱い始めて更新が止まってたんじゃないかなって思います。あえてウォーハンマーと絞った事で執念が出てきたんじゃないかな思ったり。

 

その執念?のお陰で遊ぶゲームもどんどん増えていってかなりカバーできるようになってきたりここ3年のウォーハンマーの知識なら任せろ!っていう感じになってきています。いや任せられたら困るかよく忘れてます。でも始める以前と以後の商品というところでは判断できるんで少し任せろ!

 

3年経ってどれくらいのミニチュア塗れてるか書き出せる範囲で書き出していこうと思いましたがなんかとにかくいっぱいなのでやめておきます。

ただウォーハンマーの環境はこの3年でどんどん明るくなってるという感触はあります。色んな地域でゲーム会開かれていたりするので主催者の皆さんには敬意しかないです。これがどんどん大きくなって毎月どこかしらでトーナメントがあるくらいの規模になればいいんですねー。

 

まあそんな調子で引き続き4年目も毎日更新で適当にやっていくのでよろしくお願いします。これからもウォーハンマー始めようとしている人の何かしらの手がかりになれることを信じて続けていきます。ウォーハンマーもっと流行れ!