たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ルミネスとベヘマットのバトルトーム等

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

そろそろアミパレの構想固めるところに持って行かないとやばいですねえ。10月ではないということははっきりしてるっぽいので今月集中しないとなあ。ジオラマかーーーーーー。


f:id:yoshiro-tarui:20221003060923j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/10/02/sunday-preview-celebrate-warhammer-day-and-the-rise-of-the-lumineth-realm-lords/

まあそんな話は置いておいてNEXTWEEKのお時間です。結構ボリュームあるのでさらりといきませう


f:id:yoshiro-tarui:20221003061002j:image

まずはウォーハンマーデイのかっこいいミニチュアが期間限定リリースでございやす。このミニチュア見た時かっこいいしか言ってないですね。


f:id:yoshiro-tarui:20221003061011j:image

そしてお待たせしましたルミネスレルムロードバトルトームのご登場でございます。こいつの発売は夏予定だったらしいのでこれの発売をするということはようやく残暑がおさまってくれるものだと私は信じています。外出するときまだ半そでなんですが。


f:id:yoshiro-tarui:20221003061020j:image

そしてヴァンガードボックスも併せて発売。ルミネススタコレが無かったのでこれは素直にありがてえボックスだなあと思います。ルミネス興味ある!って人が少し始めやすくなりそうです。


f:id:yoshiro-tarui:20221003061028j:image

いつまでもあるなシリーズなウォースクロールカード。どんどん日本語版の生産量減ってる気がしないでもないのでもしかして日本語版ないかも・・・?


f:id:yoshiro-tarui:20221003061036j:image

ダイス。ルミネス発売した時のアーミセットのダイスのがかっこいいし、そのあとに出たド○クエバトル鉛○みたいなダイスのがぶっ飛んでてよかったと思うのですがこじんまりとしちゃったので残念。


f:id:yoshiro-tarui:20221003061043j:image

そして意外や意外、サンオヴベヘマットのバトルトームが同時リリース。つまり秋が訪れるということです。


f:id:yoshiro-tarui:20221003061051j:image

キングブロッドがリリース。というかメガガルガントの箱がリニューアルされてこのキングブロッドとビーストスマッシャーガルガントのパーツが追加されるという形になるのだと思います。つまり5種類のメガガルガントが作れるようになるという算段よ!実はメガガルガントは1体持っているので内容次第じゃメガガルガントアーミー用意できるようになるのでなんか検討中です。しっかしこれ日本の価格どうなるんだ。今が27000円でしたっけ?パーツ増えるから3万円ね~とか言われたら流石にしんどいよなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20221003061058j:image

ジェットストリームガルガント、じゃないマンクラッシャーガルガント3体セットが発売。さらに単体売りもくるようです。むしろなぜ元々1体売りだったのを2体売りにしたのだ。って感じだったので気持ちのいいラインナップになりそうでよかったです。3体セットはお値段次第で行っておきたいかも・・・?


f:id:yoshiro-tarui:20221003061105j:image

そしてべへマットのダイス。前回は出ていなかったのでよかったね~って感じなのと色がオレンジっぽいので少し気になってます(安直)じゃあファイヤースレイヤーのダイス買ったんかっていうとそんなこともなくデストラクション繋がりで悪くねえかな?とかなんとか考えてます。

 

ということで適当にまとめました。ホルスヘレシーもあったのですが割愛!

ガルガントはとりあえずバトルトームは買おうかなあ。