たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】ベヘマット専用モンスターランペイジ等

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

なんか忙しくごちゃごちゃやってま〜す


f:id:yoshiro-tarui:20221008091808j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/10/07/killer-rampages-and-primordial-prayers-abound-in-the-sons-of-behemat-battletome/

今日は適当更新で行きたかったのですがAoSのルール周りがでたらそういうわけに行かんでしょうってことでベヘマットのモンスターランペイジについてせっせと翻訳していきます。


f:id:yoshiro-tarui:20221008091821j:image

1つ目。3mv以内にいる敵のモンスターを選んでダイスをロールして3+ならばこのモンスターランペイジをしたメガガルガントと共に後手効果を得るみたいな効果でございます。ということは他の仲間が一方的殴れるチャンスを作れるわけなので状況によっちゃ強いのかなあと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20221008091828j:image

なげえ!このユニットの1/2mv以内のモンスターを1体選んでダイスをロールして3+ならそのモンスターを戦場にし直すことが出来ますがこのユニットの1/2mvに再配置しないといけません。その後D3の致命的ダメージを与えます。その代わりメガガルガントのヒットロールは-1の修正をこの接近戦フェイズ終了時まで受けます。みたいな感じです。

だいぶ翻訳下手くそですがまあ要するにモンスター掴んで地面に叩きつけるみたいな事をやってるのをイメージすればいいのかなぁと。カッコよすぎか。


f:id:yoshiro-tarui:20221008091834j:image

最後はキングブロッドの祈祷。祈祷使えるんか!ダイスロールして3以上なら効果を発動できてその中の一つが紹介されています。このターン終了時まで味方サンズオヴベヘマットの特定の武器の貫通値が向上するというもの。うーん強い!ていうか祈祷使えるんか!(2回目)

 

ということでだいぶ適当ですが翻訳しました。やはり3版仕様ということで色々追加要素がありますね。後は能力がどれくらい変わるかってところですが日本では少し遅れるので待つことにしましょう。