たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【プレビューオンライン】ウォーハンマーデイ2022プレビューオンラインまとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

休日だから足早にまとめますよ!


f:id:yoshiro-tarui:20221009105109j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/10/08/celebrate-35-years-of-warhammer-40000-with-todays-warhammer-day-preview-online-today/

ということで昨夜プレビューオンラインがありました。40kラインの発表のみっつう事でとっとと見る太郎


f:id:yoshiro-tarui:20221009105124j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/10/08/warhammer-day-reveals-cadia-stands-with-an-all-new-army-set/

まずは満を持しまくってのご登場アストラミリタルム!新しくなるモデルがいくつかございます。そしてアーミーセットの発売もされるというやつでございまして最近の流れとしてまとまった数のニューモデルが出てくる時はアーミーセットが一緒に出てくるという感じになってますね。個人的には好意的ですが出てこなかった時のショックがデカい諸刃の剣だったりします。


f:id:yoshiro-tarui:20221009105133j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/10/08/warhammer-day-reveals-crush-and-maim-for-khorne-with-lord-invocatus/

コデックスワールドイーターの発売が控えてるやつらからも引き続きニューモデルが。むしろこっちはアーミーセット出ないんか?という疑問があるのですが無さそうですね。一応新規コデックスという立ち位置なんですが本当にないのか?ええんか?


f:id:yoshiro-tarui:20221009105151j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/10/08/warhammer-day-reveals-what-are-the-arks-of-omen/

よくわからん!が、40kの年表に進行のある出来事があるって事なのかな。40kはキャンペーン本でそんな感じになってるので多分そんな感じ。


f:id:yoshiro-tarui:20221009105200j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/10/08/warhammer-day-reveals-bloody-boarding-actions-in-warhammer-40000/

てっきりキルチームイントゥダークのテレインのみ売りみたいなものの発表だと思ったのですが40k500pt帯の新たなゲームモードらしいです。40kの低ポイント帯をカバーしていく姿勢には好感が持てます。が、さらにキルチームとの差が無くなるのでは・・・?


f:id:yoshiro-tarui:20221009105207j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/10/08/warhammer-day-reveals-kasrkin-and-cryptek-kill-teams-rumble-in-the-gallowdark/

キルチームはキルチームでミリタルムとネクロンの対決ボックスがリリース。テレインはイントゥダークの平面のやつと同じように見えますね。キルチームはこれで遊んで欲しいって流れなんですかね。実際問題立体テレインって判定が煩雑になる所あるのでこういう割り切りは大事なのかなあって思います。平面でも十分楽しいですからね。


f:id:yoshiro-tarui:20221009105214j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/10/08/warhammer-day-reveals-the-daemon-in-the-machine/

最後はよく分からない謎のシルエットのモデルが発表。Twitterのタイムラインみても昔出てたあれのなになにかもしれないみたいな反応なかったので本当にわからない。海外勢が予想してるかもしれないかもしれない。

 

という感じで適当にまとめましたが個人的にはマストバイなぶっ刺さりラインナップというものは無く胸を撫で下ろしております。40kの新しいゲームモードというのはちょっと気になってます。