たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ウォークライ】カメレオンスキンクニューモデル

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

引き続き組み立てたり塗ったりしてます。すすす。


f:id:yoshiro-tarui:20221011062819j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/10/10/pull-back-the-vines-and-catch-a-glimpse-of-the-gnarlwoods-illusive-chameleon-skinks/

本日の気になったニュースはウォークライから新情報が出てきましたのでそちらの共有。見ての通りカメレオンスキンクだよ!


f:id:yoshiro-tarui:20221011062834j:image

ということで出てくるらしいカメレオンスキンク。現行のカメレオンスキンクはファインキャスト製(で合ってるのか?)のものが標準品でブラッドボウルの選手の中にプラ製のやつがいるという不思議な構成をしています。ということで今回ウォークライの次回エキスパンションに収録されるモデルとして選ばれたという事で良いと思います。ウォーバンドとして他のトカゲの皆さんと混ざった形でAoSのウォースクロールが出てくるのが定番なのですがそこから抜き取ってカメレオンスキンクのユニットとして使うのもありだと思いますね。本当にどうなるんだろう。

 

リンク先の動画を眺めてみるとどうやらテレインの新しいシルエットもチラチラ映ったりして楽しみが増えてきます。ハートオヴガウルのテレインの流れを汲んでいそうなデザインなのでプレイバリューがきっと広がる、こんな事を書いていると買うつもりになってしまうから怖いんですねえ。ハートオヴガウル8月に発売だったのでもうすぐ四半期過ぎるんですよね。つまり割といつ発売してもおかしくない状況と。

 

優先順位つけながらなんとかしたいですねえ。