たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】アンダーワールド成分多めからの日本ベヘマット

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日は千葉ストアベテランキャンペーンという名のガチンコ殴り合いAoS1500ptを3試合してきました。ミニチュアを盤上に並べただけでみんな優勝ですね。。。それにしても3試合すると疲れるのでミニチュアゲームの集中切らさない為の体力付けないとダメだなって思いました。


f:id:yoshiro-tarui:20221017061903j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/10/16/sunday-preview-battle-beneath-the-gnarlwood-in-a-new-season-of-warhammer-underworlds/

さてさて本日はNEXTWEEKの時間っつう事で眺めていきます。


f:id:yoshiro-tarui:20221017062304j:image

まずはアンダーワールド新シーズンなGNARLWOODがプレオーダー開始。シーズンが変わるのは1年に1回くらいのイメージだったんですが半年に1回くらいのペースになったんですかね。早くだす分にはそうかーって感じなんですけどリリース早すぎる結果色んな要素の結果日本語対応終了とかなったら悲しみしかないので頑張って欲しいですね。


f:id:yoshiro-tarui:20221017062317j:image

そういうわけで前期となるネザーメイズのミニチュアとライバルデッキの入ったセットが発売されるらしいです。そのまま遊べるセット内容みたいな感じのようなのできっとゆるく始められる!


f:id:yoshiro-tarui:20221017062324j:image

汎用スリーブも発売されるようです。やっぱりカードってスリーブに入れたくなりますよね。私は適当な時は適当です。


f:id:yoshiro-tarui:20221017062338j:image

そして過去カードと一緒に出ていたアンダーワールドウォーバンドがミニチュアのみの形でリリース。詳しいのはリンク先みてねって感じなんですが注目はボーンスプリッターのウォーバンドだ!リーダーをウールゴッグプロフェットのウォースクロールで使おう!(そこ?)一応相手には了承とりませう。


f:id:yoshiro-tarui:20221017062346j:image

そしてそして日本の皆様お待たせしましたサンオヴベヘマットのプレオーダーが今週末スタートです。いやあ困ったもんですね。ダイスは色的にちょっと欲しい。


f:id:yoshiro-tarui:20221017062353j:image

そして出ないのかな?となっていたウォースクロールカードセットが発売!しかも何故か日本が最初!どうなってんだ!なぜかわからんですが歪みが生まれています。これ1枚でユニットの能力眺められるのは便利ですね。

 

ということでまあまあちゃんと紹介する感じにまとめました。雰囲気的にはちょっと抑え目なリリースのように見えます。とか言いつつしっかりアンダーワールドの新商品でるわけで感覚がマヒしてるだけですね。