たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】アストラミリタルムの騎兵

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

お陰様で毎週何かしらのゲームの予定が組まれていますのでそれに向けてだったりそのちょっと先の予定だったりに向けてのビルドだのペイントだのが進んでいます。そろそろストームドレイクガードにカタをつけたいですね。。。


f:id:yoshiro-tarui:20221018062729j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/10/17/attilan-rough-riders-bring-horses-to-a-tank-fight-and-win/

本日の気になったニュースはコデックスが新しくなると予告されているアストラミリタルムからなななんと新しいモデルの情報が。騎兵!?


f:id:yoshiro-tarui:20221018062841j:image

一体だけの画像もあるので共有しますがマジで騎兵ですね。こんなの40kの世界観でありかよ!と思ったのですが騎兵の存在そのものは初出は2版とかなり古く、2009年くらいまではいたらしいです。ということは15年くらいやってるプレイヤーの方ならおぉー知ってる知ってる。という感じなのでしょう。いやあ、いいっすね。


f:id:yoshiro-tarui:20221018063134j:image

そしてランスを装備しているらしいのですがこれがフラグとメルタと選択できるようになっているっぽいです。メルタて。でも飛ばすよりはSが大人しめなんですね。でもランスってことなんで突撃ボーナスでさらにS盛られそうな気はします。むしろその方が燃える。

 

という感じで新規モデルによるアーミーセットの発売も発表されつつさらに新しいモデルがやってきそうなミリタルム。満を持した甲斐がありましたね。このノリで戦車の一つや二つ新しくなるんじゃないか、とも思いましたが流石にそこまではね・・・?なにが起こるかわからないのがウォーハンマーのリリースなんだなあ。