たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】ヴォータンのヘカトンランドフォートレスのランナー公開

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ウォーハンマーやりすぎると他のやらにゃならん事がほったらかしになるみたいな事が毎度の事起こってしまうのでその処理をしてたりします。


f:id:yoshiro-tarui:20221019063112j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/10/18/this-aint-your-ancestors-land-train-take-a-closer-look-at-the-hekaton-land-fortress/

本日の気になったニュースはヴォータンからヘカトンランドフォートレスの情報でございます。言うてコデックスはアーミーセットでの先行発売ではありますが出ていますしルール部分という意味ではなくキット的な所での紹介になっています。


f:id:yoshiro-tarui:20221019063212j:image

というわけでこれがランナーでございます。取り上げといてあれなんですがサイズ感が分かってないやつ。ただ側面にハッチがあってそれがハースキンウォリアーのミニチュアのサイズと同じような感じなのでそれなりのボリューム感であることは間違いないところ。

ランナーのサイズはデカ物系の奴らと同じだと思うんですよね。そしてやっぱりそうなんですがキャノピーは透明パーツと。何となくスモークっぽい感じに仕上げたいよなあとかなんとか考えてるんですけどキャノピーの透明素材にどの程度色が乗るのか未知数なんですよね。。。


f:id:yoshiro-tarui:20221019063222j:imagef:id:yoshiro-tarui:20221019063229j:image

武器選択について。主砲がまず選べるようになってるのでそこが迷いどころなんですがまあとりあえず目玉のマグナレイルで組んでみようかなとはなると思うんですよね。

ミサイルも選べるということですがこんなもんも本当にどうすりゃいいか分からんわけでミサイルハッチに蓋が出来そうなので蓋しておいてロスターによって変えればいいんじゃないかと思います。

 

まあそんな感じで突然このような記事が出てきたわけですがこういうキットの内容を紹介するものが出てきたということは思ったよりも早く未発売のキット群のリリースがされるのかもしれません。12月くらいになるかなぁと思っていたのですがどうでしょうか。わからん!