たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【カースドシティ】エキスパンション第2弾ネメシス

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ウォーハンマー以外の色んなことが忙しくなってきてウォーハンマー出来ないバグが発生しておりますので解消までしばらくお待ちください(自分向けのなにか)


f:id:yoshiro-tarui:20221026061349j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/10/25/cursed-city-our-heroes-make-their-final-stand-against-the-vampires/

本日の気になったニュースはカースドシティの新情報、カースドシティの新情報といえばエキスパンションでしょう。


f:id:yoshiro-tarui:20221026061457j:image

はい、第2弾「ネメシス」が発表されました。第1弾のナイトウォーズからのスパンが随分短い気がしますがあげても仕方ないという判断でしょうか。なんかそんな気はします。


f:id:yoshiro-tarui:20221026061638j:image

なんかストーリー的にはラドゥカーがまた色々やるぞみたいなことが書いてあるのですがそもそもまだカースドシティ本体すらやれてないマヌケはこちらでございます。あとしれっと第2弾にして最後のエキスパンションと書いてあります。ブラックストーンフォートレスに比べたらもう終わり!?ってなるんですが沢山出てもついていけなくなるので難しいところですね。


f:id:yoshiro-tarui:20221026063053j:image

そしてこれが中身らしいです。いやまあこれだけみてもそうなんだって感じなんですけどとりあえず今回もミニチュアは入らないパターンですね。

 

以上ざっくりしたまとめになります。ナイトウォーズからミニチュアは買い足してなんとかしないといけないパターンになっちゃいますが追加エキスパンションが2つで終わるのなら少しずつ買い足して体制を整えておくのは悪くないかなあと思いました。

こいつのいい所はウォーハンマー遊んでない人とでも遊べる部分にあると思うので。

ちなみにネメシスはナイトウォーズも持っていること前提になっているようなのでナイトウォーズ持ってない人は流通在庫から探しませう。探せなまだあるのかなあ。。。