たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】StoDニューモデル続報

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

1週間くらいウォーハンマーに使ってた時間を怪獣の育成使っていたので進捗が無みたいなものでした。ようやく指を動かし始めましたので例年とは違う感じの見せ方が出来るといいなあ。あくまで願望ですけど。


f:id:yoshiro-tarui:20221101062917j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/10/31/the-slaves-to-darkness-prepare-to-unleash-chaos-on-the-mortal-realms/

さて本日の気になったニュースは最新のNEXTWEEKでアーミーセットのリリースが決まったスレイヴトゥダークネス(以下StoD)のモデルの新情報!あ、まだニューモデル出すんですね!?


f:id:yoshiro-tarui:20221101062934j:image

そんなわけでニューケイオスウォリアー。スタコレではニューデザイン準拠のモデルは既に発売済みでしたが武器固定、ポーズ固定だった所が懸念材料でした。具体的にはハルバートが持てなかったです。キットバッシュ大変ですしこれでよかったんや。


f:id:yoshiro-tarui:20221101062949j:image

ケイオスナイトは少し前に公開済みでしたが改めて。こちらも武器の選択ができるようになったのは大きいですね。


f:id:yoshiro-tarui:20221101063002j:image

そしてエグザルテッドヒーローがプラ化。マジですかおめでとうございます!彼盾持ちなんていたんでしたっけ。徒歩ケイオスロードてしても行けそうに見えなくもない。


f:id:yoshiro-tarui:20221101063021j:image

デモニック騎乗のケイオスロードもニューモデルに。いやほんとめちゃ更新されますね。全部カッコイイですけど装飾大変そうだなあこりゃあ。


f:id:yoshiro-tarui:20221101063012j:image

まあそんな感じでドバドバっと発表されたのですが既に発売済&発表済なべラコールの私設軍団の要素も引き続き楽しみですし現行のバトルトーム発売した時みたいな期待感に溢れてますね。どんな味付けに更新されるのか楽しみです。4神アーミーとのシナジーがどれくらいあるのかが気になります。ちょっと前にすごーくキーワードが整理されてシナジー悪くなってたので。大体アーケィオンが悪いと思うのだな。

ティーオヴシグマーと同じで連合ユニットは導入されるとは思うのですがキーワードがどこまで重なるかとかありますね。すっげー個人的な願望はケイオスナイト、ケイオスウォリアーあたりにマゴットキンオブナーグルの連合ユニットとして編入した場合マゴットキンオヴナーグルのキーワード付与するようにしてほしいですね。伝わる人には伝わる謎のコメントを残して今日は終わります。