たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【プレオーダーNOW】日本は主にオゴウル

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

スローペースですが着実に塗ってます。。。アミパレェ・・・形にはするぞぞぞ


f:id:yoshiro-tarui:20221106084020j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/11/05/saturday-pre-orders-darkness-descends-hunger-grows-and-mankind-rises/

そんなわけでやることいっぱいなので簡易更新。プレオーダーNOWを眺めるといいつつ日本の発売とは完全一致ではないのでピックアップするだけします。ちなみにサムネのStoDアーミーセットはお預けです。


f:id:yoshiro-tarui:20221106084039j:image

ピックアップするのはオゴウル。あんまりストーリーの前面に出てくるわけではないのですがだからといってアーミールール的にパッとしないかというと全くそんなことはなくてむしろやばいやつらです。ウォースクロールのスペックがめちゃくちゃ高いので初心者にオススメと言っていいんじゃないかなあって思います。どいつもこいつもでかいので塗る数が少ないのも魅力。まあ数の少なさで言ったらベヘマットに譲ってしまってはいますけどね!どれくらい強いかと言うと1000pt戦なんかだと相当気をつけないと多分勝てません。という感覚。


f:id:yoshiro-tarui:20221106084046j:image

個人的に前のスタコレよりも好きなセット。昔オシアークとの対決セットが出ていたのですがその中身とニアリーな感じですね。モーファング増えたくらいかな?


f:id:yoshiro-tarui:20221106084055j:image

あと新モデルも出てきたのですがどう作用するかはまだ謎。

 

という感じで適当にまとめました。本国ではヴォータン一気にきたりしてたんですけどね。日本での発売はいつになるかなあ。