たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】シティーオヴシグマーリニューアル計画続報

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

バタバタは多少落ち着いたので更新もできる気がする気がする。なんですがアミパレのミニチュア仕上げ切ってないのでまずい。本当にギリギリになっちゃったなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20221110063449j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/11/09/dawnbringer-previews-peek-at-the-panoply-of-protection-worn-by-the-cities-of-sigmar/

本日の気になったNEWSはAoS、シティーオヴシグマーのミニチュアリニューアル計画の続報がやってきました。まあまだまだミニチュアの全貌が明らかにならなそうな感じなので発売も先ですねーきっと。


f:id:yoshiro-tarui:20221110063745j:image

まず盾。装飾がしっかりされている・・・うう・・・思わず塗りのことを考えてしまいましたが人間アーミーだからこそこういう所でしっかり世界観を示していきたいという意図があるようです。


f:id:yoshiro-tarui:20221110063931j:image

体の部分。確かに装飾部分の細かいところがさらにブラッシュアップされている感じはします。先日デミグリフナイト塗ってたんですけどそれでも結構しっかりしたディテールなのにさらにという印象。

 


f:id:yoshiro-tarui:20221110064332j:image

多分馬かデミグリフあたりのお尻の部分。こういったところの随所にも装飾が。「Sigmar」は色んな所に入るんだろうな、今もちょいとい入ってるし。

 

そんな感じで眺めていたのですが基本的な装飾の部分は実は現行のラインナップでもいい感じにできてはいるのでその味付けは残したまま等身なんかが整えられていくんじゃないかなあと予想しています。めちゃくちゃ当たり前のことを言ってるだけとか言われたらええ、まあって言うしかありません!

どちらかというと武器のディテールが最新のモデル群に比べのっぺり感強いのでそこが変わるだけで恐ろしく見栄えが変わる予感はしてます。のっぺりでも遠目でみたらそれとなくわかるんですけどね。

なんとなーくシスターオヴバトルリニューアルと同じようなスケジュール感なんじゃないかと思ってるので来年の今頃くらいまででてこないんじゃないかとのんびり構えてます。アーミーセットがきたら買うだろうなあ。