たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】AoSバトルフォースやらウォークライエキスパンションやら

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

めちゃくちゃ多いのでとっとといく太郎なんですが日本で延期しているものが大量で延期してないものを紹介する方のが早い感じなので延期か否かを紹介していくの中心にしていきます。


f:id:yoshiro-tarui:20221121062813j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/11/20/sunday-preview-get-your-fill-of-age-of-sigmar-battleforces-and-the-new-warcry-expansion/

フォージとかは割愛するのでそのあたり気になる方はリンク先をどうそ。


f:id:yoshiro-tarui:20221121062932j:image

バトルフォースAoSの方が先行できます。が、延期も多々ありなのでここでまとめて行きます。

・クルールボゥイ(延期)

・ドーターオヴカイン

・ナイトホーント(延期)

・スケイヴン

・グルームスパイトギッツ

・ストームキャスト(延期)

・シルヴァネス

というわけで日本では3箱延期です。ないと言われたわけじゃないのでよしとしませう。。。

(12:45頃追記)なんか延期じゃないっぽい情報が公式Twitterからでてきたんですがもうよくわからんです。ご注意ください


f:id:yoshiro-tarui:20221121063353j:image

f:id:yoshiro-tarui:20221121063405j:image

対決セットに入っていた2名が単品販売に。ルミネスの方のヒーローは延期です!

 


f:id:yoshiro-tarui:20221121063534j:image

そしてバトルフォースが出るってことで地味に記憶から飛ばして思い出していたウォークライエキスパンションがくるのですがこれも延期!買うことにはなるけどな!延期だ!


f:id:yoshiro-tarui:20221121063628j:image

そしてハートオヴガウルのテレインセットの単品販売に見せかけてちょっと減ったバージョンのテレインも発売決定。日本では延期だ!


f:id:yoshiro-tarui:20221121063748j:image

f:id:yoshiro-tarui:20221121063758j:image

ハートオヴガウルに収録されていたウォーバンドの単品発売決定。もちろん延期。


f:id:yoshiro-tarui:20221121063851j:image

キャンペーンブックもでます。多分ハートオヴガウルのものと同じかな?延期!

 


f:id:yoshiro-tarui:20221121063938j:image

f:id:yoshiro-tarui:20221121063947j:image

ウォークライウォーバンドやビーストが帰ってくる!的なこと書いてあるのですがウォーバンドの方はどうもカードは入ってこないっぽいです。ビースト連中はよくわからん!が、無さそうな気がします。こちらは延期といった記載は無し。


f:id:yoshiro-tarui:20221121063959j:image

f:id:yoshiro-tarui:20221121064007j:image

f:id:yoshiro-tarui:20221121064015j:image

f:id:yoshiro-tarui:20221121064026j:image

新作ウォーバンドの皆さん用のダイスが発売。いつもなら推しのダイスは確保しようとか言うんですがウォーバンド推しって範囲狭すぎて正気にもどってしまうのです。日本での発売は延期です。


f:id:yoshiro-tarui:20221121064040j:image

ダンジョンボウルのエキスパンションっぽいのがきました。別のカレッジがきたって感じですがこれ単品では成立させられない感じなのでご注意を。日本では延期。


f:id:yoshiro-tarui:20221121064048j:image

去年も出ていましたが2022に新たにリリースされたチーム(ノースとアマゾン)のデータと8人のスタープレイヤーの情報が入った本が出てきます。これらのチームを使いたい人で対応したスパイク!を持っていない人は買っておいた方がいいかもしれません。延期!(だけどePub版は買える気がする)

 

という感じにさらりとまとめました。NEXTWEEKで延期は明言されるようになったのはよかったと思います!まだまだ日本未発売の商品は溜まっているので仕方ないところではあるのかなあと思います。

StoDとミリタルムのアーミーセットのプレオーダーもまだ始まってないですからねえ・・・。気長に手元のミニチュア塗ろうな自分!