たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ウォークライ】ボックスセットのSundered Fateに入るセラフォンの能力

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

休みだしミニチュアガンガン塗るぞ!って思っていたのですがやらないといけないあれがあってあれになったのであれなので更新もあれします。


f:id:yoshiro-tarui:20221123080917j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/11/22/the-hunters-of-huanchi-use-natural-camouflage-and-flappy-friends-to-outwit-foes-in-warcry/

本日はウォークライの新しいボックスに入るセラフォンウォーバンドの能力を眺めていきませう。


f:id:yoshiro-tarui:20221123080931j:image

まず基本となりそうなカメレオンスキンクくんの能力。移動力があるのはいいのですがすごく貧弱なので基本的には戦わないファイターなのかなと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20221123080937j:image

リアクションの効果がまさにそんな感じで接近戦武器によってダメージを与えられた場合離脱アクションをすることが出来るようになっているようです。


f:id:yoshiro-tarui:20221123080944j:image

2つ目。このファイターの6mv以内にいる敵ファイター選んでバトルラウンド終了までそいつの移動力と与ダメに-1修正を加えます。みたいな効果です。地味に鬱陶しそうですね。どちらかと言うと移動力削られる方が厄介な気がします。


f:id:yoshiro-tarui:20221123080950j:image

最後。9mv以内のHunters of Huanchiとビーストの刻印をもつファイター1体選びます。そのファイターは追加の移動アクションを行えてその移動が敵ファイターの1mv以内で終わった場合発動出目に等しいダメージを敵ファイターに与える。というものになっています。

移動と攻撃兼ねてて強いですね。例えば追加の移動させてダメージ与えた上で本来の命令でさらに攻撃アクションをすることができるので与ダメの底上げになる感じがします。

 

ということで適当にまとめました。トリッキーな感じの能力はいくつかあるんですがそれを受けるファイターの情報が足りないのでまだまだ全くイメージできませんな!

日本での発売はとりあえず未定ですがまあ年内にはくるのかなあ。