たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ウォークライ】Jade Oberiskの能力ちょい見せ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

平日に時間がとれないあれ。少しずつ立て直したい。


f:id:yoshiro-tarui:20221125063319j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/11/24/the-jade-obelisk-are-rock-solid-in-warcry-thanks-to-powerful-abilities-and-stony-sorcery/

本日の気になったニュースはウォークライ!の新しいエキスパンションのウォーバンド情報が追加されたので能力について共有。今回はティーンチのやつらでございます。


f:id:yoshiro-tarui:20221125063335j:image

一つ目はリアクション。すごくざっくり言うとヒットとクリティカルヒットのダメージを1軽減するというものです。ナーグルも同じようなリアクションだったような。リアクションの効果的には標準的な印象。


f:id:yoshiro-tarui:20221125063341j:image

2つ目。特殊な能力。少しちゃんと翻訳このファイターが敵ファイターを倒した場合にこのアビリティは発動可能。アイコンベアラーのマークを持っているファイターの9mv以内にいる味方ファイターを選ぶ。そのファイターは追加の移動アクションができる。みたいな感じです。追加の移動は素直に強い、そして特徴的なのがアイコンベアラーの近くにいるやつが対象ということでしょうかこのアイコンベアラーがポイントのウォーバンドっぽいです。


f:id:yoshiro-tarui:20221125063351j:image

3つ目。さらに長いルール。アビリティはアイコンベアラーの9mv以内かつ射線の通っているファイターが使用できる。このファイターはこのアビリティの発動出目の半分の数のダメージを取り除く。もしプリーストマークを持っているファイターが6mv以内にいる場合代わりに発動出目に等しいダメージを取り除く。みたいな感じで良いかと思います。プリーストが近くにいれば効果がよくなるって事ですね。戦死圏内のファイターを安全圏内のダメージまで持って行きたいときには重宝しそうですね。無さそうであるんですよねそういう場面。


f:id:yoshiro-tarui:20221125063357j:image

最後はファイターの能力一体だけ。攻撃力はすごく私好みなんですが移動力3というのが本当にどうしようもない値なのですが移動のバフがある事を期待したい。いやほんと、ありますよね???

 

ということで適当翻訳でした。日本での発売は引き続き未定ですが来週末プレオーダー!とかは余裕で有り得るんじゃないかと思ってます。ってセラフォンの時も言った気がする