たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】40kバトルフォースやカースドシティ、エッシャー

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日は久々にミニチュア塗る時間を作れました。平日にミニチュア塗る時間とHP残らないのはちょっとバグですね。

お試しというか何かの役に立てたらくらいの感じでマシュマロを2ヶ月ほど前から導入してるのですが最初にいくつか投げていただいてからパッタリ止まってこんなものかなぁと思っていたら私が通知に気づかずお返事出来てないだけでした。ということで返したりまたマシュマロ飛んできたりしてるので時間作って返せるようにします。


f:id:yoshiro-tarui:20221128063118j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/11/27/sunday-preview-warhammer-40000-battleforces-and-necromunda-goons-and-goodies/

というわけで本日の気になったニュースは月曜の朝ということでNEXTWEEK!!サムネから大体わかるあれ。


f:id:yoshiro-tarui:20221128063203j:image

と言いつつバトルフォースがきます。ウォーコムの記事を見る限りでは日本で延期ということはないっぽいですがプレオーダーがちゃんと始まった瞬間が真実っぽいのであんまり当てにしないでねってくらいには物流が安定していませんのてござい。Twitterの反応見るとインペリアルナイトが人気ありそうですね。私は落ち着いてスルーします。


f:id:yoshiro-tarui:20221128063632j:image

ブラックストーンフォートレスのエキスパンションであるエスカレーションに入ってたモデルの単品販売的なものが出てくるようです。ブラックストーンフォートレス何気にこのミニチュアだけ売るっていうのが未だ完全にできてるわけではないので今後の展開が気になります。アンブルとかかっこいいから欲しいって人いると思うんですよね。

 

f:id:yoshiro-tarui:20221128063843j:image

カースドシティ最後のエキスパンションのネメシスがプレオーダー開始予定。が、Web限定と書いてあったりその癖日本は延期になるっぽい書き方をしていて紹介の仕方がだいぶおかしい感じです。こちらは日本支社公式的なやつのツイート等々の発表を待ちたいやつ。えーと私は買います。


f:id:yoshiro-tarui:20221128064104j:image


f:id:yoshiro-tarui:20221128064112j:image

エッシャーのアッシュウェイスト向けのビークルといつまでもあるなカードとダイスセットのプレオーダーでごわす。1番左のカードセットはハウスオヴ某の本が出た時に発売したやつの再販かなあと思います。なんかゴライアスのカード再販した時紹介方法が間違ってたらしいので注意が必要です。GWくん自社の製品情報を把握出来ていないというのは割と有り得たりします。

 

あとこの他にもフォージワールドで大量にネクロムンダのミニチュアがプレオーダー始まるようですが割愛!

そこそこ商品発売はありますがド新規のキットという視点で行くとエッシャービークルだけなので今年は時期的にも新規キットはこれで一段落かなあという気がしてます。まあ私の気がするは当てにならんのですが。

 

そういえば今週末はいよいよウォーハンマーストア&カフェがオープンします。楽しみですねえ。