たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ブラッドボウル】新たなじゃないけど新たなスタープレイヤー

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ウォーハンマーストア&カフェ東京に行ってきました。すごくいっぱいミニチュアがあってよかったです(こなみかん)カフェと謳っているだけあって潤沢に座席があるのは素敵だと思いました。まだオープンしたばっかりなので運用方法みたいなものは固まってないのでしょうけど色々やる予定のようなので楽しみですね。


f:id:yoshiro-tarui:20221206062911j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/12/05/nobbla-blackwarts-back-a-lethal-legend-returns-to-blood-bowl/

さて本日の気になったニュースはお久しぶりにブラッドボウルネタでございます。

新しいスタープレイヤーの情報、と言いつつ新しくないらしいです。モデルが新しい。プレイヤーそのものは1994年からいるらしい。マジかよ?って思いますけどウォーハンマー過去のなんとかかんとかが復活みたいな話になると10年単位で遡って解説されることあるのでまあ有り得る。


f:id:yoshiro-tarui:20221206063112j:image

そんなわけでこれがそのモデル。いやー殺意が高い。チェーンソーのようなものを携えていますがブラッドボウルはスポーツなのでそんなもの持ち込んでるはずはないです。ブラッドボウルやってない人は勘違いされてるかもしれないですがそういうゲームじゃないです。点数取り合うゲームですからね!

 

こういうスタープレイヤーも恐らく入荷しそうなのがウォーハンマーカフェのすごい所。入荷しなくてもオーダーできる(これ書いてる時点で故障中?)夢のような場所。久しぶりにブラッドボウルやりたくなってきたな。。。