たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】カースドシティエキスパンションのメイドトゥオーダー

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はニューイヤーニューアーミーミニチュアの準備をせっせとしていました。いつも思うのですがペイントに時間かかるのはそうなんですが組み立ても結構かかりますよねー。ということでヴォータンアーミーセットのハースキンウォリアー2セットとバイク1セット組み立ててやるぜ!って息巻いてたのですがバイクにはたどり着けませんでした。スプレー吹けるコンディションはなるべくいいコンディションでえいや!とやりたいのでえいや!とやれるまとまった組み立て済のミニチュアはちゃんと用意しとくもんですね。以上定期報告終わり。


f:id:yoshiro-tarui:20221212064031j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/12/11/sunday-preview-cursed-city-expansions-rise-again/

というわけで本日の気になったニュースはNEXTWEEK!!でございます。そうは言っても今週の水曜あたりが本国からの出荷最後なので予想通り?17日プレオーダー開始の24日発売というようなスケジュールのものはないのでございます。フォージ便のホルスヘレシーのついてはどうなんでしょうよくわからないですが期待しない方がいいです。


f:id:yoshiro-tarui:20221212064053j:image

f:id:yoshiro-tarui:20221212064105j:image

つうことで今週のプレオーダー、というかメイドトゥオーダーはカースドシティのエキスパンションでございます。割とすぐになくなってしまったという事情を受けての対応。これは英断と言わざるを得ない。印刷物って難しいんですよねえ。カースドシティーはそれだけで独立したゲームなので版上げの概念がないのでとりあえず買っておこうみたいなことが出来なくもないのかなあというのはあるのでね、ええ。

と、だらだら書いてますが日本ではそもそも最終章のネメシスが発売していないので日本だけは独自のメイドトゥオーダーの期間が設けられるようです。買えないということはなさそうなのでよかったです。

 

そんなわけでGWは怒涛の新商品やらバトルフォース投入からの年末お休みモードに入るわけです。実は当ブログ的にはピンチな時期でして新商品ニュースがないということはそれに伴う新情報も無くなるということで毎日脳みそを絞りながら更新するというのが始まるわけです。なんかよくわからないどこ向けの記事なんだって内容が出てきたときはお察しください。ではまた明日!