たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】Azraelリニューアル

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

なんかミドルアースのミニチュア塗ってました。現場からは以上です。


f:id:yoshiro-tarui:20221226060906j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/12/25/azrael-revealed-unwrapping-a-chapter-master-cloaked-in-secrets/

さて本日の気になったニュースはNEXTWEEK!といきたかったのですがありませんでした。まあいつものプレオーダーの日にあたる土曜日がド大晦日完全にないというそんな感じの話かと思います。今までそういう記憶が無いんすよね。代わりにじゃないですが新しいミニチュアの情報が来てました。


f:id:yoshiro-tarui:20221226060959j:image

じゃじゃーんAzraelリニューアル!って書いてる私は彼のことを全く知りません。基本的に設定周りの話になると途端に知識が乏しくなるのが弊ブログの弱点なのでご了承ください。チャプターマスターらしいです。


f:id:yoshiro-tarui:20221226061034j:image

そしてこれが現行モデルらしい。まるで違う。ベースサイズから違う。けど旗の絵はほぼ変わってなさそうな所がなんかいいですね。


f:id:yoshiro-tarui:20221226061007j:image

Lionヘルム装着バージョンにも対応可能。Lionはホルスヘレシーのミニチュアでみたからわかるぞ!発音ってライオン何でしょうかそれともリオン?発音のカタカナ表記って揺らぐからなあ。

40kのOrkとAoSのOrrukだとカタカナ表記でオルクとオールクなのでなんか別の生き物っぽさあるんですよね。外国の方の発音だとオールクがさらにオールックって言ってるように聞こえます。以上どうでもいい知識でした。

 

脱線したまま締めてもいかんでしょって事でもう少し喋るのですがこうやって現行モデルからのリニューアルが行われるというのは何かの予兆なんでしょうかね。年明け以降引き続き何か情報が公開されていくようです。