たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】戦団バトルフォースのリリース!?

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

年末年始だしよしまとめて塗れるぞ!とか毎年思うのですが意外と時間がとれないってことを毎年やらかしてる気がするんですがちゃんと計画立てないとね!


f:id:yoshiro-tarui:20221227091654j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/12/26/start-your-new-year-new-army-project-with-four-more-space-marine-battleforces/

そんな私の話はどうでもよくて本日の気になったニュースの共有でございます。完全に寝耳に水なんですがなんか各戦団をテーマにしたバトルフォースが発売するらしいです。

 

レイヴンガードとインペリアルフィストがクリスマスシーズンに合わせてきていたのですがノリ的にはそれに近い印象です。今回ピックアップされるのはアイアンハンド、サラマンダー、ホワイトスカー、ウルトラマリーンなので先の2戦団と合わせて8版後期にコデックスサプリメントがリリースされた戦団と一致してますね。だから何だって話なんですがまたサプリメント出すとかそんなことがあるのかもしれないかもしれない。

とにかくダーッと眺めていきましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20221227091734j:image

f:id:yoshiro-tarui:20221227091742j:image

まずはアイアンハンド。リデンプター2体の存在感ありすぎまへんか。。。


f:id:yoshiro-tarui:20221227091752j:image

f:id:yoshiro-tarui:20221227091759j:image

サラマンダー。なんとなく彼らの能力に合ってる布陣に見えなくもないですがアグレッサーとエラディケイターがいるからだとおもう。


f:id:yoshiro-tarui:20221227091819j:image

f:id:yoshiro-tarui:20221227091826j:image

ホワイトスカー。潔いくらいバイク。ATVはなんか例外になっちゃったけどね!持ってない人にとってはなんかいいセットな気がしてます。


f:id:yoshiro-tarui:20221227091835j:image

f:id:yoshiro-tarui:20221227091842j:image

ウルトラマリーン。勝手なイメージですがマリーン集めてる人は必然的に集まってそうなラインナップ。

 

というわけですっげー適当に眺めました。まさかの追いバトルフォース。なんかバトルフォースというよりコンバットパトロール+って印象ですがこの中の戦団で興味があってこれから始めるみたいな人は頭から突っ込んでいってもいいんじゃないかなぁって適当なことを述べておきます。我ながら悪い人間だと思う。