たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

2022年ウォーハンマー的目標振り返り

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

どこにも需要がないんですが自分が振り返って楽しいのでやっておきますということで目標振り返り!どれだけ達成出来たかなあ?

 

・クルールボゥイ2000pt

全く塗れませんでした。そして引き続き目処がたっておりません。クラシックメソッド縛りで塗ろうとしていたのが明確に失敗だったのでとにかく塗るぞモードで来年はもう少し進めたいなあ。

 

・ボースプリッター1000pt

これは目標達成どころかクラグノス込みで2000ptも遊べたので思ったより遥かに上出来でした。すこーしずつ引き出しは増やしていきたい。

 

・ネクロムンダ

曖昧な書き方してましたが無事?久しぶりに遊べたのとむしろ最初の3ヶ月はネクロムンダ中心だった感あるのでそこは良かったかなあと。やっぱりネクロムンダ楽しいですね。

 

・ウォークライ:レッドハーヴェストペイント

70%くらいのところで力尽きましたがウォークライ的には2版が発売したりして割と激動でした。ローンチ箱のハートオヴガウルは購入してテレインも頑張って塗ったのでこの目標は実質的にクリアということにしましょう。毎年テレイン一定数塗ってる自分偉い!

 

・デスガード2000pt整備

はい、やれてません。40kがあんまりやれなかったという現実があるので来年こそは40k2000ptプレイできる環境整えようと思います。まああれやったりこれやったりと忙しないんですよねえ。

 

・オシアーク2000pt

全くダメでした。温めます!(あかん)

 

・AoS2000pt12戦

2000ptはおろかAoS12戦というのも間に合わない体たらく。ちょっと来年は意識して取り組みたいなあ。よくないなあ。

 

という感じで振り返ったんですが全然やれてないですね。まあなんというかシンプルにミニチュア塗る時間あんまり作れてなかったのが要因のひとつかなぁと思います。もともとクソザルなスケジュールだったんで仕方ないところはあるのですがこの辺はそろそろちゃんと計算できるようにしていきたいすね。

そんなことを踏まえながら明日は2023年の目標を書いていくことになるはずです。かなり弱気な目標になると思うます。

 

それでは皆さん良いお年を!