たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ARKS OF OMENやらマリーンバトルフォースやら

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

おやすみモードでだらだらしてたんですが今日は月曜日、さらに言うなら次の土曜日は通常運転に差し掛かるわけで、ということはあれが来てもおかしくないという。


f:id:yoshiro-tarui:20230102085208j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/01/01/sunday-preview-celebrate-the-new-year-with-arks-of-omen-battleforces-and-the-horus-heresy/

そう、NEXTWEEK!!久しぶりのNEXTWEEKなのでどんな感じでやるか忘れてますが適当に行きませう。


f:id:yoshiro-tarui:20230102085243j:image

新年1発目は予告されていたARKS OF OMENの第1弾アバドンでございます。サイキックアウェイクニングとかのノリに近いものだとは思うのですがボーディングアクションという新しいフォーマットのルールがあるのがいつもと違う感じでしょうか。


f:id:yoshiro-tarui:20230102085305j:image

こちらも予告されていたボーディングアクション用ダンジョンテレイン。またの名をキルチームイントゥダークテレインともいう。ゾーンモータリスで代用というわけにいかんだろうか・・・?ゾーンモータリス持ってなきゃ買ってたと思います。千葉ストアでだーっと並んでるの眺めましたけど壮観でした。やっぱりこういうのってテンションあがりますね。


f:id:yoshiro-tarui:20230102085315j:image

チャプターアプルーヴドの新しいシーズンが発売予定。2期くらいスルーしてましたが今回は押さえておこうかなと思ってます。テンペストオヴウォー専でいきたかったんですがもうちょっとちゃんとやるつもりになってきたので、ええ。


f:id:yoshiro-tarui:20230102085332j:image

f:id:yoshiro-tarui:20230102085340j:image

f:id:yoshiro-tarui:20230102085347j:image

f:id:yoshiro-tarui:20230102085359j:image

スペースマリーンのチャプターバトルフォースのプレオーダーも決定。通称追いバトルフォース(通称では無い)。内容については割愛ですが12月に発売したバトルフォースも含めるとすごくニューイヤーニューアーミーしやすい環境に思えてきます。ウォーハンマーに頭から突っ込むなら今かもしれません。。。


f:id:yoshiro-tarui:20230102085408j:image

スペースマリーンヒーローズっぽいあれのあれが来てるんですがこれって日本で発売済みのやつのあれですかね。あれが多いおじさん。なんかぱっと見覚えがある!と言いきれない感じがこの煮え切らない発言を産んでいたりします。


f:id:yoshiro-tarui:20230102085415j:image

あとブラックレギオンダイスが発売します。私の見間違えじゃなきゃダイスの数が15個になってます。なんか18個よりも15個のが見栄えよく見えますよねえ。

 

という感じで新年1発目のNEXTWEEKでした。フォージは割愛してたりしてますが40k中心の内容でございます。そうなると来週はAoSだったりするのかな?