たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】アストラミリタルム盛りもり

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日は思ったよりヘルンキンパイオニア進捗させられたのでこの調子で頑張りたいです。やっぱり騎兵だとかバイク乗ってるモデルみたいなのは時間かかりますね。


f:id:yoshiro-tarui:20230116080416j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/01/15/sunday-preview-your-emperor-needs-you-join-the-astra-militarum/

さて本日はNEXTWEEK!の日でございます。

サムネからお察しの通りアストラミリタルムの発表済未発売だったモデルのリリースということですが多すぎるのでピックアップするだけにします。全部みたい人はリンク先のウォーコムの記事をご覧下さい。


f:id:yoshiro-tarui:20230116080430j:image

Lord Solar Leontus。なんかすごい司令官らしいです。容赦なく白を基調にしたデザインなのが挑戦的よなあって思います。白のペイントすごく難しいんですよね。ということでチャレンジング。


f:id:yoshiro-tarui:20230116080443j:image

Cadian Shock Troops。基本的な歩兵的ポジションなんだと思います。等身が新しくなってめちゃくちゃカッコ良くなりましたね、ええ。


f:id:yoshiro-tarui:20230116080454j:image

Rogal Dorn Battle Tank。戦車3種類いたのですが形の気に入ったこいつを紹介。なんか色が理由なのか馴染みのある感じの戦車でいいなと。それにしてもウォーハンマー始めた頃割と現代の兵器に近い物だったり格好したりしてるアーミーがいるって知った時驚いた記憶があります。


f:id:yoshiro-tarui:20230116084815j:image
f:id:yoshiro-tarui:20230116084755j:image
そしていつまでもあると思うなカードとダイスは今回もリリース。ダイス15個か!まあ数はどうであれカラーリング自体はすごくクールな気がします。


f:id:yoshiro-tarui:20230116080517j:image

ネクロムンダからもいくつかあるのですが1つだけピックアップでMercator Pallidus Corpse Harvesting Party。アウトキャスト本の表紙にいたやつだと思います。これが立体化と。最近のネクロムンダは絵になってるやつらは立体化していくイメージがありますね。根強い人気がある証拠かと。

 

ということでNEXTWEEKでした。日本でのプレオーダーが今週末に始まるかどうかは日本公式の情報をお待ちくださいということで。