たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】グルームスパイトギッツの予告的な

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

とにかく毎日進捗させる。。。


f:id:yoshiro-tarui:20230120084340j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/01/19/the-gloomspite-gitz-are-running-amok-under-the-awful-light-of-da-bad-moon/

本日の気になったニュースはバトルトームの更新が控えているグルームスパイトギッツ(以下ギッツ)のニュースがきていたのでそれを共有。いうてルールが公開されたとかではなく彼らのブロークンレルム以降、つまりクラグノスが復活してからどんな感じだったのか示唆するような内容の記事になっていました。

彼らはデストラクションの中でも不遇というかアイアンジョウには雑に蹴飛ばされたりみたいな感じでとにかく扱いが酷いのですがそんな中での生存戦略みたいなことが説明されてました。

具体的にはクラグノスとゴルドラック暴れさしとけばええねんみたいな感じでした。多分あってる。要するに矛先が自分たちに向かなければいいんだみたいなのは力のない彼らにとっては理にかなってると思わざるを得ない所ではあります。そういった背景の部分の深掘りもあることでしょうし楽しみですね。

 


f:id:yoshiro-tarui:20230120085705j:image

中々デザインがコミカルなのもいいですね。すごくプレイングが難しそうなイメージですが更新したバトルトームに期待したい。