たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ミドルアース】二つの塔20周年、ミニチュア復刻、ホビービンゴ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

今日は省エネデーなのでそんな感じでいきます。


f:id:yoshiro-tarui:20230121082557j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/01/20/made-to-order-returns-to-middle-earth-alongside-the-2023-hobby-bingo/

本日はミドルアースネタということですっげー簡単にですが眺めていきます。ロード・オブ・ザ・リング二つの塔の公開20周年らしいです。20年か。。。そんなわけでそれらに因んだミニチュアの復刻らしいです。一部を紹介します。


f:id:yoshiro-tarui:20230121082751j:image

二つの塔に出てきたヒーロー的な人達ののセット。メタル製らしい。まだメタル製のミニチュアは一部拝めたりしますが基本的には希少になっていく方向です。色んな理由があると思うのですがその辺の考察は割愛!

 

f:id:yoshiro-tarui:20230121082800j:image

Fell beast。っていうんですねこのデカいの。ナズグルだー!のあれしか知らなかったので20年経ってようやく知りました。こいつもなんと胴体はメタルで羽根はプラスチックという仕様らしいです。そういうやり方もあるんすね。


f:id:yoshiro-tarui:20230121082806j:image

あとホビービンゴが紹介されていたので共有。この画像クリックしても何も起こらないから上の方のリンクから辿ってください。ミドルアース片足突っ込み始めたのでやってみようかなという気分になってます。

 

そんなこんなでミドルアースネタでした。多分今年は去年よりもミドルアース詳しく書けるようになるはずです。